えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】新たなガシャが…来る?6月10日のメンテと終了イベントについて

どうも、えなおです!

本日の日付更新で、明日のメンテナンスについてのお知らせが告知されました。

今回は、明日のメンテと、明日15時で終了するイベントをまとめてご紹介しておこうと思います。

尚、最初に、超次元共闘の注意事項だけお伝えしておきます。

『超次元共闘のキズナコイン交換所のアイテムは、イベント(敵)が切り替わると、交換数もリセットされます』

マルチZパワーは特に貴重なので、キズナコインを貯めている方は(必要があれば)交換しておきましょう。

 

6月10日のメンテについて

まず、明日のメンテ時間ですが『11時~15時』の間に行われます。

この間は、下記にアクセスができなくなります。

  • ショップ
  • ガシャ
  • PVP

新イベントは、ほぼ間違いなくレジェンズロード産のトランクスをZENKAI覚醒するための【超次元共闘】が開催されるはず…。

ガシャはどうでしょうね。ショップもメンテ対象なので、新規or復刻のガシャが来る可能性は高そうですが…。

ただ、現在は【2ND ANNIVERSARYガシャ】も開催されているので、 この開催から僅か10日で新規ガシャが来る可能性は低いようには思います。

レジェンズプレミアムみたいなのかもしれませんね。これについては、続報が入れば追記します。

 

6月10日終了イベントについて

超次元共闘

f:id:enaochannel:20200609155032j:plain

明日の日付更新にて、敵&交換所のアイテムがリセットされます。

冒頭にもお伝えした通り、マルチZパワーなど交換したいものがあれば、忘れずに交換しておきましょう。

ただし、キズナコインを貯めておくのも一つの手です。この辺りは、状況に応じて判断してみて下さい。

超時空決闘

f:id:enaochannel:20200609155633j:plain

明日の11時で、今シーズンが終了します。

ランキング上位を狙っている人、20000位以内に入って報酬を入手したい人などは、ラスト1日頑張ってみて下さい(^^♪

ちなみに、私も10000位以内には入れるようにしてます。結晶1000個は大事ですからね(^_^;)。

超スカウトバトル

f:id:enaochannel:20200609155858j:plain

これは、"終了"ではなく"Zパワーのラインナップが変わる"だけです。後半は誰が登場するのか…。

詳細は、明日のメンテが終了次第、まとめ記事にでも記載していこうと思います。

ブロリー関連イベント

f:id:enaochannel:20200609160322j:plain
f:id:enaochannel:20200609160328j:plain
f:id:enaochannel:20200609160334j:plain

上記3つのブロリー関連のイベントも、明日の15時で終了します。

もし、やり残していることがあれば、終了までに済ませておきましょう。

 

 

まとめ

超次元共闘の敵は誰になるでしょうね。トランクス:少年期に関連する相手なので、17号or18号とか…?もしかしたら未来悟飯の可能性もあるかもしれません。

後は、覚醒Zパワーの入手難度ですね。少年期悟空の時よりも、ガシャチケットやZパワーの入手量が緩和されていると嬉しいのですが…。

トランクスのZパワー自体はかなり集めやすくなっていたので、ここも改善してくれてると良いですね。

 

改めて、明日のメンテ後に、まとめ記事や超次元共闘の周回適性キャラの記事を書いていきます!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/