えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ 】遂に「超界王拳孫悟空」が登場か!?公式の"意味深ツイート"について

どうも、えなおです!

本日6月19日15時、レジェンズの公式Twitterにて、かなり久しぶりの新キャラ告知の意味深ツイートが公開されました。

早速、その内容をまとめておきたいと思います!

 

意味深ツイートはこちら

こういうのワクワクするから好きです(*´ω`*)。

これが意味しているのは…恐らくこの人達でしょう。

f:id:enaochannel:20200619154803j:plain
f:id:enaochannel:20200619152441j:plain

そして、真ん中の「□」が舞台だとすると…

次のテーマは「あの世一武道会」か

セル編終了後に放送されたアニメオリジナル「あの世一武道会編」。そして、今度の新キャラは、この2人が濃厚となります。

f:id:enaochannel:20200619155403j:plain

孫悟空は「超界王拳ver」での登場となるでしょうが、あれはパイクーハンにパンチを1発喰らわせただけで、ほんの一瞬だけの登場でした(10秒もない)。

これをレジェンズ内でどう再現してくるのか…。もしかしたら『メインアビリティで変身』ではなく、究極アーツなどで"1度だけ発動できるタイプ"になるかもしれませんね。

対してパイクーハンは、リリース初期に実装された下記しか未だ登場していません。

f:id:enaochannel:20200619160009p:plain

もし本当にパイクーハンが登場するなら2年ぶりとなりますし、現環境に合わせて性能も相当に強化されるはず。

パイクーハンファンには朗報ですね♪

 

パイクーハンの「性能」について

ご存知の方も多いかと思いますが、実は「あの世一武道会」は2度開催されています。

  • アニメオリジナル編
  • 劇場版【復活のフュージョン!!悟空とベジータ】

(劇場版は冒頭にちょろっと行われていただけですが…)

パイクーハンそのものは、タグが「あの世の戦士」しか所持していないため、編成できる枠が大分限られてきます。

もし、アニメ準拠とするなら…

  • エピソード:アニメオリジナル編
  • タグ:【あの世の戦士】【強大な敵】

となる可能性が高いはず。となると【強大な敵】関連の強化が入るかもしれませんね。現時点では【強大な敵】を強化できるのは合体ザマスだけですし。

 

…で、(ここからは妄想ですが)もし「パイクーハンちゃんはタグが少ないし、劇場版編もしれっと入れといてあげたら?(by大界王様)」となったら、【エピソード:劇場版編】になる可能性も…あるかも?(多分ない)

そうなってくれたら、Zアビで劇場版編の体力上げができたら良いんですけどね。未だに劇場版編の体力上げって誰もいないんですよね(^_^;)。

ガシャの開催はいつから?

新キャラ告知は、大体ガシャ開催の数日前にされることが多いので、もしかしたら2周年イベントの折り返し地点である【6月21日(日)15時】から…となるかもしれません。

もしくは、メンテナンスが入る【6月24日(水)】からか…。

どちらにしろ来週中には新ガシャが開催されることでしょう。

ガシャ名は…何になるでしょうね。

  • 超時空ガシャ
  • Legends Rising

どちらも1ヶ月以上開催していないので、どちらの可能性もありそうです(2ND ANNIVERSARYガシャが開催中なので、ステップアップガシャではないような気はします)。

私の妄想では、7月上旬に「超サイヤ人ゴッドSS悟空&ベジータ」の実装が確定しているので、そちらが《超時空ガシャ》となり、今回は《Legends Rising》になるんじゃないかなぁと思っています。

どちらにしろ楽しみですね(*´ω`*)。

まとめ

現在は、超次元共闘や超時空決闘で忙しくはありますが、ソロイベント自体は大分落ち着いています。

2周年の折り返しで、また新たなイベントが開催されると良いですね。vsパイクーハンの階層イベントとか来るかも?

新キャラについてなど 、最新情報が追加されれば記事にしていきたいと思います。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/