えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】2周年もいよいよ終盤戦へ…!明日のメンテと終了イベントまとめ

どうも、えなおです!

ゲーム内のお知らせにて、明日のメンテについての告知が入りましたね。

明日の15時で終了するイベント含め、この記事にて情報をまとめておこうと思います。

 

7月1日のメンテについて

まず、明日のメンテは【11時~15時】の間、『ショップ』『ガシャ』のみが行われます。

1週間前に《2ND ANNIVERSARY RISING》が開催されたばかりなので、新ガシャが来るということはないと思いますが…もしかしたら、Vジャンプに記載されていた「超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&ベジータ」の超時空ガシャが来る可能性もあるかもしれませんね(さすがに、多分ないと思いますが…)。

もしくは《LEGENDS PREMIUM》的なものが開催されるかですね。

f:id:enaochannel:20200630155611j:plain

2周年スペシャルセールみたいなのが再販される可能性もあるかも…?何にせよ、何か続報が入れば追記していきます。

後は、先日お知らせがあった、ZENKAI覚醒 超サイヤ人トランクス:青年期(RED/SP)も明日から実装されるようです。

ちなみに、この覚醒から『覚醒ミッションが廃止』され『覚醒ガシャのみでしか覚醒できない』仕様となります。

覚醒Zパワーの排出率は上がっているので、これまでに比べると覚醒はさせやすくなっていますが…どうなるかな…(´・ω・`)。

 

 

7月1日終了イベント一覧

ここからは、明日終了するイベントをまとめてご紹介しておきます。

超次元共闘-絶望への反抗-

f:id:enaochannel:20200630160523j:plain

レジェンズロード産のトランクス:少年期をZENKAI覚醒するためのガシャチケットが入手できる本イベント。

次回復刻の機会がいつになるかも分かりませんし、「覚醒を進めたい」という方は最後の最後まで頑張ってみて下さい。

後、キズナコイン交換所のアイテムもリセットされます。マルチZパワーなど、交換しておきたいものがあれば日付が変わる前に交換しておきましょう。

※キズナコインは、貯めておくことも可能です※

Legends Road-HOPE-

f:id:enaochannel:20200630161021j:plain

ZENKAI覚醒トランクス:少年期の、覚醒後のソウルパネルを解放する際にも、専用のライジング&スーパーソウルが大量に必要となります。

現時点では、専用ソウルを入手する手段は本イベントを周回するしかないので、必要な方は最後まで周回を粘ってみて下さい。

今後復刻の機会があれば、専用ソウルにもボーナスキャラを設定してほしいですね(^o^)。

超時空ラッシュ

f:id:enaochannel:20200630161350j:plain

こちらは、毎度おなじみのクリア状況&報酬のリセットが行われます。

育成ができていれば、全ステージをオートでクリアできる難易度です。もし未クリアの方がいれば、できる範囲ででも進めておきましょう。

ただひたすらに孤高 ゴクウブラック

f:id:enaochannel:20200630161459j:plain

既にクリアしている人にとっては、フラグメント厳選くらいしか挑む意味はありませんが、未クリアの人にとっては大量の結晶&アイテムが入手可能となるイベントです。

厳選をしている人、未クリアの人、必要な方は終了まで粘ってみて下さい。

 

まとめ

明日は、何か新規のソロイベントは実装されるでしょうかね…?(なんとなく復刻だけのような気はしますが…)

アプデまとめ・超次元共闘・ZENKAI覚醒 超サイヤ人トランクス:青年期などは、またアプデ終了後に記事にしていきたいと思います。

その他、何かあれば追記していきます!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/