えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】「ベジータ」がついにZENKAI覚醒!明日のメンテと終了イベントまとめ

どうも、えなおです!

本日のお昼に新規ZENKAI覚醒キャラのツイートが、そしてゲーム内にて明日のメンテの情報が告知されました。

終了イベントもいくつかあるので、まとめてこの記事にて紹介しておこうと思います。

 

明日のメンテについて

まず、明日のメンテナンスは下記の予定となります。

  • ガシャ:11時~15時
  • PVP:11時~18時

今回も「不正者調査を強化するため」という理由で、PVPのメンテ時間が従来よりも長く設定されています。

特に影響はないかと思いますが、一応ご注意下さい。

ガシャは、新規が登場するでしょうか…?

後述で紹介するZENKAI覚醒ベジータの覚醒ガシャの実装は確実として、後はVジャンプにて紹介されていた《Legends Rising》も来るかもしれませんね。7月下旬と表記されていましたし、少なくとも明日22日か来週29日には確実に登場するでしょう。

ちなみに、《Legends Rising》の新規SPキャラは、ターレスと超サイヤ人孫悟空(vsメタルクウラ戦時)です。

ベジータにZENKAI覚醒が実装!

 このベジータは、リリースと同時に登場した《第1弾超時空ガシャ》に収録され、過去に上方修正されたキャラクターでもあります。

上方修正されたキャラにもZENKAI覚醒が実装されるんですね。覚醒させる順番ってどう決めてるんでしょうね(^_^;)。

ちなみに、このベジータのタグは「フリーザ軍」「サイヤ人」「強大な敵」で、ベジータ一家強化というよりフリーザ軍強化の色合いが濃いような気はします。

しかし…7月は覚醒キャラが2体実装ですか…。今後は月1・2ペースで増えていくんでしょうかね。

ZENKAI覚醒の使用変更により、現在は刻の結晶を使用しなければ覚醒そのものができなくなりました。

これの詳細は別記事で解説しているので、気になる方は下記をご覧下さい。

 

 

7月22日終了イベントについて

2ND ANNIVERSARY超時空決闘-シーズン2-

f:id:enaochannel:20200708170615j:plain

終了時間は"明日の11時"です。

一定の順位を狙っている人は、最後まで頑張ってみて下さい。私も1万位以内には入れるように頑張ろうと思います。

尚、アニバーサリーコイン交換所は『7月29日(水)15時まで』です(コイン集めは明日まで)。

超次元共闘-挑戦士の闘い-

f:id:enaochannel:20200701173733j:plain

明日の日付更新で、敵・交換所のアイテムがリセットされます。

ヤムチャは今後のガシャに収録されるので凸はあまり気にしなくてもいいかと思いますが、キズナコイン交換所のアイテムは(必要があれば)明日の15時までに交換しておきましょう。

修行!!修行!!また修行!!

f:id:enaochannel:20200701173004j:plain

クリリン天津飯は今後ガシャにも収録されるので、イベントそのものをやりこんでいなくても特に問題はないかなとは思います。

交換所のアイテムで、取り残しなどがあればコイン集めだけは忘れずにしておきましょう。

尚、交換所の終了日は『7月29日(水)15時まで』です(メダル集めは明日まで)。

ヤムチャのホームラン☆ダービー

f:id:enaochannel:20200708173124j:plain

そーいえば開催されていましたね

タイタンズヤムチャを☆7+まで限界突破可能なのと、交換所で各種アイテムが入手できます。やり残していることがあれば日付更新までに済ませておきましょう。

ちなみに…私は1日1回限定のステージしかプレイしていません。Zパワー集めの効率があまり良くないのと、別に使う機会ないんじゃないかなぁ…というモチベの問題ですw

 

 

まとめ

後、以前にもご紹介しましたが、刻の超結晶は「7月22日15時」にて使用できなくなりますので、ご注意下さい(詳細はこちらの記事で紹介しています)。

今のところはこんな感じですね。また明日のメンテ明けに色々記事にしていきます!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/