えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】悟飯&魔人ブウの新ガシャが…!?「Legends Rising-REAWAKEN-」とメンテについて

どうも、えなおです!

本日の日付更新後のお知らせにて、突如新ガシャ&メンテの告知が入りました。

そのうち公式Twitterでも新キャラ紹介ツイートが流れるかもしれませんが…この記事にて情報をまとめておこうと思います。

 

8月7日(金)※追記※

まず、後述で紹介しているガシャは『2020年8月12日(水)』からのようです。ミゲルさん、いつも情報ありがとうございます<(_ _)>

お盆休みに入るから、先にデータだけ入れておこうということなんでしょうね( ̄▽ ̄;)。

後、メンテ対象に「ショップ」も追加されています。

f:id:enaochannel:20200807143053j:plain

ショップのことを記載し忘れていたのかな?

なんにせよ、何かしらセールも行われるようですね(*´ω`*)。
 

Legends Rising-REAWAKEN-

f:id:enaochannel:20200806161027j:plain

が開催されたばかりで、ガシャラッシュが続いていますね。

今回の新キャラは下記4体を予定しているようです。

f:id:enaochannel:20200806161331j:plain
f:id:enaochannel:20200806161335j:plain
f:id:enaochannel:20200806161342j:plain
f:id:enaochannel:20200806161346j:plain

悟飯は、【DB超-宇宙サバイバル編-】仕様のようですね。

ちなみに「REAWAKEN」は、"再び目覚める"という意味です。

  • 悟飯:ピッコロとの修行でアルティメット形態に、再び覚醒
  • ブウ:ゴテンクスとピッコロを吸収して、再び優位に立つ

などを再現したかったガシャなのかもしれません。

ブウと関連性を持たせるならZ 魔人ブウ編のアル飯でしょうが、テーマが"再覚醒"なら納得ですね。

しかし、SP2種はどちらもBLU属性ですか…。

がそれぞれいますが、これを超えるor差別化できる特徴があるかどうか…。

ブウの方はともかく、悟飯は性能がかなり強力でないと取得優先度は落ちる印象はあります。タグも「混血サイヤ人」「孫一族」しかないでしょうし、エピソード強化しようにも「宇宙サバイバル編」はキャラが少ないし…(現状は女戦士ばかり)。
この辺りを運営さんがどう強化してくるか…楽しみですね(*´ω`*)。

 

明日のメンテについて

明日のメンテは『ガシャ』のみで、「11時~15時」を予定しています。

ということは、ショップの割引もないんですね( ̄▽ ̄;)。まぁ8月1日にセール販売されていたので、致し方ないのかも…しれませんね。

ちなみに、明日15時から下記イベントも開催予定です。

f:id:enaochannel:20200806163412j:plain

難易度が気になるところではありますが、こちらは開催され次第で記事にしていこうと思います。

 

 

まとめ

ガシャの頻度についてですが、今後はどういう形になっていくのでしょうね。

  • 新ガシャ:月初、月末
  • 覚醒ガシャ:月初、月末
  • その他ガシャ:合間に

こんな感じなんでしょうか…。

後、超時空ガシャはもう登場しないのでしょうかね…(;´Д`)。

マスターズパックも3以降は音沙汰がありませんし、「超時空ガシャ産も強力なキャラ入れちゃったから、マスターズパックも超時空ガシャも廃止!」みたいになってしまったのかな…?

まぁその分、その他の無料ガシャがちょくちょく登場してはいますけどね。

前もってスケジュール立てて運営しているはずなので、この辺りは運営なりの考えがあってやっているのだろうとは思いますが果たして…。

また追加情報やら何やらが入れば、追記していきます!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/