えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】※要注意※超時空ラッシュの「RUSH LIMITED!!ガシャチケット」について

※ガシャのラインナップは行われないようです※

どうも、えなおです!

8月26日より新スタートを切った【超時空ラッシュ】

f:id:enaochannel:20200826180600j:plain

ちょっと気になる文言を見つけたので、この記事内でそのお話をしておこうと思います。

 

RUSH LIMITED!!ガシャチケットについて

9月2日(水)に、大幅リニューアルを迎えた本イベント。

今回は開催期間が1週間しかない変わりに、

  • 刻の結晶:計1000個
  • RUSH LIMITED!!ガシャチケット:計36枚

それぞれ、いつもの2倍入手できるお得な内容となっている…のですが…。

お知らせに下記文言が記載されています。

f:id:enaochannel:20200827003749p:plain

「RUSH LIMITED!!」ガシャのラインナップ更新時、それまでに所持していたチケットは使用できなくなります。

私のように、『リニューアル後にラインナップが更新されるかもしれないから、チケットを残しておこう』と考えている方は、もしかしたら9月2日以降使用できなくなる可能性があるため、ご注意下さい。

※ガシャが更新されるという明記はない※

念のため追記しておくと、見出しの通り『ガシャが更新されるという明記』は今のところありません。

他のお知らせや公式Twitterも一通り確認しましたが、どこにも詳細は記載されていませんでした。

なので、9月2日以降、現在のチケットが使用不可となるかどうかは不明確です。

こういうことは、運営側が明確にユーザーに伝えておくべき内容なので、もしかしたら後に詳細がお知らせされる可能性もあるかもしれません。

人によっては、ガシャチケットは一旦使用せず、運営のお知らせを待ってから使用するかどうかを決めても良いかもしれませんね。

※追記※

特に運営サイドから何のお知らせもなかったので、念のため超時空ラッシュのお知らせ項目を確認したのですが、以下が追記されていました。

f:id:enaochannel:20200901173940j:plain

今回は、ガシャはリニューアル対象にはならないようなので、チケットが使用できなくなるということもなさそうです。

この文言いつ追加されたんだろ…日付は8月26日のままなんですよね(^_^;)。

 

 

まとめ

一通り調べて「どこにも明確な記載がないな…」と思って記事にしておりますが、もしかしたら私が見落としている部分があるかもしれません。

もし「〇〇に詳細が記載されている」など、何かありましたらコメントなどでご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

私の思い過ごしならいいのですが、もし仮にチケットを残しておいて"リニューアル後に全て使用不可になった…"なんてことになったら目も当てられません。

念のため、しばらくは運営さん側のお知らせを待った方が賢明のような気はします。

何かお知らせがあれば、この記事にも追記していきます。

正直、こういうのはキチンと記載しておいて欲しいですね…(^_^;)。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/