えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】ゴクウブラックロゼ…?新たなアシストキャラも新登場!9月30日のメンテと終了イベントまとめ

どうも、えなおです!

本日の日付更新にて、明日9月30日に行われるメンテのお知らせ…そして新規キャラについての告知が入りましたね。

ということで、終了イベント含め情報をまとめておこうと思います!

 

9月30日のメンテについて

まず、明日のメンテは下記の通り行われます。

  • ショップ
  • ガシャ
  • PvP

全て『11時~15時』です。

上記以外のイベントは全てプレイ可能なので、今回は特に気にするほどのものはありませんね。

超時空決闘で上位を狙っている人くらいでしょうか。

 

新ガシャについて

おいおい、今更意味深ツイートかよ…笑

そう思っていた時期が私にもありました。

なんやねん、めっちゃ気になるやん。楽しみやん。

オラわくわくすっぞ(゚∀゚)!

実際問題なんなんでしょうね。

黒⇒ピンクなので、やっぱりゴクウブラック⇒ロゼの変身タイプでしょうか。

魔人ベジータガシャの入れ替わりで、新たなステップアップガシャが登場するかもしれませんね。

だとしたら、変身ブラックは2体目となる悪役LIMITEDキャラとなるか…?

うん、楽しみですねw 

グレートサイヤマン1号:2号(アシスト)

新たな劇場版編&2体目となるアシスト付きキャラです。

初はブロリー&チライ(BLU/SP)でしたが、もうPvPではほとんど見かけなくなりましたね…(というか、劇場版編パーティ自体ほとんど見かけなくなりましたね)。

今回のガシャで劇場版編が強化されれば、新たに環境入りされるかもしれませんが果たして…。

ただし、グレサイ1号&2号は援護枠みたいなので、このキャラだけだと劇場版編パーティが環境入りするのは厳しいかもしれません。

とはいえ、今後ZENKAI覚醒や新ガシャで劇場版編が次々と登場する可能性も否定はできません。劇場版編パーティが好きなら、狙ってみるのもアリかも。

後は、グレートサイヤマン1号がメインとなるので、性能によっては「混血サイヤ人/孫一族」の援護枠として利用できるかもしれませんね。

 

【復刻】Legends Road-トランクス:少年期-

f:id:enaochannel:20200929174246j:plain

新規にリニューアルされたのは、2020年6月3日だったので、約4ヶ月ぶりの復刻になります。

本イベントには覚醒Zパワーが入手できる超次元共闘についての記載がありませんでしたが、10月7日(水)に現在の超次元共闘が終了するので、入れ替わりで復刻されるかもしれません。

まだ完凸していないという人は、この機会に周回しておくといいかなと思います。

ただし、

ちょっと嫌な予感がするのですが、Zパワー入手のボーナスキャラが下方修正されているかもしれません。

f:id:enaochannel:20200929174855j:plain
f:id:enaochannel:20200929174847j:plain

左が初開催時・右が今回の復刻なのですが、合体ザマス&未来悟飯(GRN/SP)の取得量が大幅に減少しています(合体ザマスはしょうがないと思うけど)。

新ガシャのキャラが特攻に追加されはするでしょうが、全員が新キャラを取得できる訳でもありません。

人によっては、以前よりもZパワーが集め辛くなっている可能性もある…かもしれませんね。

この点については、開催され次第で詳細を記載していこうと思います。

 

 

9月30日終了イベントまとめ

超時空ラッシュ

f:id:enaochannel:20200929175318j:plain

クリア状況&報酬のリセットが行われます。

そして、ラッシュメダル交換所のLIMITED超2悟飯の覚醒Zパワーもリセットされます。

超2悟飯が☆7以下であっても交換はできるので、できる限り交換しておくことをおススメします。

超時空決闘

f:id:enaochannel:20200929175531j:plain

いつものシーズン切替です。

期限は9月30日11時までなので、上位や報酬を狙っている人は最後まで頑張ってみて下さい。

私も1万位以内には入れるようにします(∩´∀`)∩

超スカウトバトル

f:id:enaochannel:20200929175659j:plain

【強力…?】と少々ツッコまざるを得ないラインナップではありますが、

  • 劇場版編
  • 悪の系譜
  • 女戦士

各Zパワーが入手できるのは明日の15時までです。

明日15時以降は、後半戦としてラインナップが変更されます。

ある程度やり込んでいる人なら今更感があるキャラばかりではありますが、初めて間もない人にとっては貴重なキャラGETの機会です。

最後まで忘れずにクリアしておきましょう。

ラインナップ…もうちょっと豪華に調整されてほしいですね(^_^;)。

 

まとめ

 18時くらいにはゲーム内お知らせに新ガシャの告知が入るかなと様子を見ていたのですが、まさかここで意味深ツイートが発信されるとは思いもよりませんでした。

しかし、ロゼだとして…グレサイ1号&2号とどういう繋がりがあるんでしょうね。

Legends Rising-REAWAKEN-》の時もそうですが、レジェンズのガシャは一見繋がりが無いように見えて、目玉キャラにはちゃんと意味合いを持たせて収録されています(多分)。

なんかしらあるんでしょうね。

まだ変身ブラックかどうかは明確ではありません。しかし、レジェロトランクスのボーナスキャラに「ロゼ」がいるんですよね…。

これはほぼ確定かな…?なんにせよ楽しみですね。

追加情報があれば、追記していくようにします!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/