えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

サイヤの王子を引き当てろ!変身ベジータフェス70連やってみた(ドッカンバトル)

こんばんは♪

本日は私が引いたドッカンバトルのガシャ結果です(*^▽^*)。

 

3月18日、サイヤの日から開催されている新ドッカンフェス。

f:id:enaochannel:20190320204158p:plain

今回のサイヤの日イベントはベジータがピックアップされており、ガシャも目玉キャラはベジータとなっています。

 

私は前回の少年悟空のドッカンフェスは引かずに龍石を貯めておいたので、今回は70連出来る!

ということで早速動画にしてみました♪

 

ベジータフェス70連結果

まずは昨日アップした動画です。

www.youtube.com

 

個人的に、新規のベジータもすごく欲しいのですが、何気にまだ母体すら持っていない超3バーダック…こいつが欲しかったのです。

そして願いは叶った…!

f:id:enaochannel:20190320211441p:image

母体だけでも手に入れられればなぁ…と思っていましたがなんと2枚抜きして右下までルート解放出来るようになりました(*^▽^*)。

私は超知はまだパーティが完成しきっていなかったのでこれで一気に超知を強化できました♪

 

そして最後の70連目で…

f:id:enaochannel:20190320211456p:image

目玉のベジータも来てくれました(^^♪

カリフラもまだ右下しか解放出来ていなかったので何気に嬉しい…。

 

結局70連して、ピックアップはベジータと超3バーダックだけでしたが、なんとか目当てのキャラを引けて良かったです。

ほんとはフルパワー超4悟空も母体しか持っていなかったので来てくれたら嬉しかったのですが、もう少し龍石貯めてまた引こうと思います。

 

…ちなみに、この動画の後に10連分溜まったので追加で裏で引いたのですが…

何も来ず;つД`)

そんなに甘くはないですね(;^ω^)。

 

変身ベジータの紹介

f:id:enaochannel:20190320211512p:plain

今回のベジータは、過去に収録された悟空・フリーザと同じ変身タイプです。

超サイヤ人ベジータから順に、超ベジータ・超2ベジータ・ゴッドベジータ・ブルーベジータへと変身、最終変身まで最短で9ターンかかります。

f:id:enaochannel:20190320211529p:plain
f:id:enaochannel:20190320211537p:plain
f:id:enaochannel:20190320211546p:plain
f:id:enaochannel:20190320211553p:plain

「最後まで変身し切れない!」と悟空・フリーザの時に散々言われてきたのにテコ入れもせずにこれを出してくるとは…という気も若干しますが、ブルーまで変身しなくても十分強いです。

とはいえこんな条件で新たに変身タイプを出してくるのですから、以前に私が「変身タイプについて」記事にしたような、『変身条件を緩和するサポート』や『最後まで変身出来るような長期戦イベント』などが開催される事を願うばかりですね…。

www.enao-gamechannel.com

 

ちなみに皆さんはどのタイプのベジータが一番好きですか?

私は個人的には超サイヤ人2ベジータだったりします。スパークがめっちゃかっこいい。

実は悟空も超サイヤ人2が一番お気に入りです。いや全部かっこいいんですけどねw

 

最後に

以前のサイヤの日では、悟空・悟飯・悟天の親子かめはめ波がピックアップされ、今回はベジータ&トランクスの親子ギャリック砲。

来年のサイヤの日は何がくるでしょうね…?(気が早い)

 

ちなみに動画の中でもお話していたのですが、個人的に『超サイヤ人2少年悟飯』を改めて新規キャラでピックアップしてくれないかなぁと願っています。

特にボージャック戦の時の悟空の道着を着た悟飯!あの姿は悟飯の中で一番お気に入りだったりします。

レジェンズでも親子かめはめ波の少年悟飯が新規キャラとして収録されましたし(超カッコいい)、ドッカンバトルでもどうでしょうか???

 

運営さんお願いします!!!

 

ということで本日は以上になります♪

ではでは\(^o^)/