えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

遂にFF7リメイクの最新映像が来た!「ファイナルファンタジーⅦ REMAKE」について

スポンサーリンク

こんばんは♪

先日、(大分)以前から発表されているFF7リメイクの最新映像が公開されましたね(^^♪

本日はこの内容について触れていきたいと思います。

 

ファイナルファンタジーⅦ REMAKEについて

f:id:enaochannel:20190512225812j:plain

出典元:FINAL FANTASY VII REMAKE | SQUARE ENIX

FF7リメイクとは?

スクウェア(現スクウェアエニックス)より1997年にプレイステーションにて発売された『ファイナルファンタジーⅦ』のフルリメイク作品。

FFシリーズは数多くの作品がリマスター版として複数の機種で発売されていますが、このFF7はゲームデザインレベルから再構築した完全リメイク作品となります。

 

FF7は私も子供の頃にPS本体と一緒に購入してもらい、何度も何度もプレイした思い入れのある作品です。

リメイク版はシナリオにも手が入っているそうですが、「ユーザーの思い出を壊すことにはならない」とディレクターを務める野村哲也氏は語っています。

またゲームボリュームの関係から"分作"となる予定とのこと。

 

このリメイクそのものは、2015年のE3 2015から発表されていましたが、それ以降大きな発表もなく…。

しかし先日5月10日、プレイステーションの新作紹介番組『State of Play』にて、FF7リメイクの新映像が公開されることとなりました。

PV映像はこちら

以下は、PV映像のリンクになります。

www.youtube.com

主に、序盤ミッドガルのシーンが中心に流れており、クラウド・エアリス・バレット・アバランチメンバー、そして映像の終盤ではセフィロスの後ろ姿も登場していました。

 

グラフィックは非常に美麗で、オリジナルの映像とは大きく異なります。(技術が進歩しているのだから比較するのも失礼な話ですが)

f:id:enaochannel:20190512232201p:plain
f:id:enaochannel:20190512232205j:plain

バトルはどう進化するのか?

以前から、バトルはオリジナルと異なりアクションバトルを採用していると言われていました。

映像中でも戦闘シーンが流れており、クラウドが凶斬りを放つシーンもありましたね。

f:id:enaochannel:20190512233542j:plain
f:id:enaochannel:20190512233547j:plain

マテリアなどもどのように使用していくことになるのか…。

まだまだ詳細は不明ですが、続報を楽しみに待ちたいと思います。

 

六月に更なる情報が解禁…?

PVの最後に『六月情報解禁』という文言が記載されており、6月に新たな情報が公開される模様です。

6月と言えば…12日~14日までE3 2019が行われる予定ですが、そこで新たな情報を開示するのでしょうか?

 

FFⅦのTwitterアカウントにて、ディレクターの野村氏が下記のツイートもされています。

 これは…発売日などの発表もあるのではと期待してしまいますね…!

 

最後に

4年という長い歳月を掛けて、ようやく本格的な情報解禁がされるかもしれないということで、私非常に期待しております♪

 

個人的に、オリジナルであったミニゲームもリメイクされてキチンと収録しておいてほしいなぁ…と思っていますw

特にゴールドソーサーであったスノボー。あれ、個人的にすごく大好きで本編と同じくらいのめり込んでいました( ̄▽ ̄;)。

後はアルテマウェポンやエメラルド・ルビーなんかの各ウェポン系列の敵とも戦いたいなぁと。シナリオに絡んでくるのもあるので外されることはないと思いますが、是非登場してほしい。

子供の頃、初めてあの巨体と対峙した時の興奮をもう一度味わいたい・・!そんな気持ちですw

 

リメイクされると一部変更されてしまう要素などもあるかもしれませんが、皆さんは「オリジナルであったこの要素だけはリメイク版でも残しておいてほしい!」というものはありますか?

あれば是非コメントなどで教えて下さいね♪

 

ではでは、本日はこの辺で\(^o^)/