えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【BlueStacks】メダロットSを大画面でプレイ!PC向けAndroidエミュレータ「BlueStacks」のご紹介

どうも、えなおです!

皆さんは、スマホでアプリゲーをしている時、

  • 大画面でプレイできたらなぁ…
  • 色んなアプリDLしてるから携帯1つじゃ追いつかない!

なんて思ったことはありませんか?

ということで今回は、スマホのアプリゲーをPCでプレイできるAndroidエミュレータ「BlueStacks」のご紹介をしたいと思います。

 

BlueStacksとは?

BlueStacks(ブルースタックス)とは、シリコンバレーに本社を構えるソフトウェア企業のことです。

AndroidアプリケーションをWindows及びmacOS上で動作させるエミュレータ【BlueStacks App Player】を開発し、多くのユーザーが利用しています。

下記は公式サイトで、こちらからBlueStacks App PlayerのDLが可能です。

www.bluestacks.com

ちなみに、DMMGAMESとの業務提携(2018年)や株式会社T-GAIAとの資本業務提携(2019年)もされていますし、ゲーム実況者の加藤純一氏を広報大使として起用されてもいます。

「BlueStacksの名前くらいは聞いたことがある」という人もいらっしゃるかもしれませんね。 

 

エミュレータということで、違法なものか?と感じる方もいるかもしれませんが、アメリカの企業が開発しているメジャーなソフト+上記のように各企業と業務提携なども行っていることから、違法性や危険性は極めて低いものと言えるでしょう。

 

DL&利用方法について

DL方法 

まず、下記公式サイトに移動し、画面中央にある【BlueStacksをダウンロード】をクリックします。

f:id:enaochannel:20200126165553j:plain

アプリケーションファイルがダウンロードされるので、アプリを開きインストールを行いましょう。

最新版のものは日本語対応もされているので、BlueStacksのアプリ以外で別途DLが必要なものはありません。

f:id:enaochannel:20200126171342j:plain

起動&アプリのDL方法

起動後の画面は下記左画像のようになっています。

まずは、GooglePlayにログインする必要があるので、左端にある「GooglePlayストア」をダブルクリックして、ログイン画面を開きましょう。

f:id:enaochannel:20200126172319j:plain
f:id:enaochannel:20200126172321j:plain

ログイン後、GooglePlayストアにアクセスできるようになるので、検索欄にインストールしたいタイトルを入力…これでゲームがプレイできるようになります。

私は、メダロットSをインストールしましたが、TOP画面にアイコンが表示されていますね(遊びたいゲームのアイコンをクリックすると、ゲーム画面に移行します)。

f:id:enaochannel:20200126172843j:plain
f:id:enaochannel:20200126172848j:plain

尚、検索をしても表示されないものも存在します。それはBlueStacksでは『現時点では対応していないゲーム』ということになります。

もしかしたら今後対応される可能性があるかもしれませんが、一旦は諦めるしかないでしょう。

メダロットSをデータ連携させるには?

メダロットSはアカウント連携することで、複数の端末で同じデータを共有して利用することができます。

ゲーム画面の【設定⇒アカウント連携】と移動すると下記画面に移行しますが、どの方法で連携するかを選択し、別の端末でアカウント連携を行えば同じデータを共有することができます。

f:id:enaochannel:20200126174356p:plain

アカウントの連携方法はゲームごとに異なりますので、それぞれ確認をして実行してみて下さい。

 

 

まとめ

インストールするだけで、無料でAndroidアプリをPCでプレイできるというのは非常にありがたいですね。

特にメダロットSのような横画面表示されるものは、PC画面でも画面いっぱいに表示させることができ、大画面でゲームを楽しむことができます。

また、「PCでメダロットS」「スマホでDBレジェンズ」みたいに同時進行でゲームをプレイすることもできます。

オートで周回する時など便利ですよ♪

 

是非皆さんも、快適なゲームライフをお送り下さい!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/