えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【メタルウルフカオスXD】愛するバカゲーが帰ってくる!破壊戦闘アクション「METAL WOLF CHAOS XD」のご紹介

スポンサーリンク

どうも、えなおです!

皆さんは、『全世界ゲーム史上、最も支持されたアメリカ合衆国大統領』のことをご存知でしょうか?

本日は、2019年8月6日に発売が迫った【METAL WOLF CHAOS XD】についてご紹介していきたいと思います( ゚Д゚)!!!

 

なぜなら私は、アメリカ合衆国大統領だからだ!

 

メタルウルフカオスとは?

【メタルウルフカオス】とは、2004年12月22日にフロム・ソフトウェアより発売された、Xbox専用の破壊戦闘アクションゲームのことです。

f:id:enaochannel:20190805144639j:plain

METAL WOLF CHAOS XD -メタルウルフカオス-

フロム・ソフトウェアといえば、3Dロボットアクションゲームの『アーマード・コアシリーズ』が大変有名ですね。

ACシリーズは一貫して没個性的な主人公が採用され、自分の組み上げたロボットを操縦するというものだったのに対し、

本作は、"独特の台詞回しが特徴の個性的なキャラクター"や"荒唐無稽な設定(ホワイトハウスの地下から大統領専用機が登場する)"などから、『ナチュラルボーンバカゲー』と絶賛されるほどの別路線のゲームとして評価されています。

 

Xbox版は諸事情により日本国内のみの販売となっていましたが、2004年度No.1ゲーム大賞を受賞したり、本作主役の大統領が"投票したい政治家1位"を獲得する『気の狂った愛国ゲームベスト5』に輝くなど、国外でも広く知れ渡っている有名な作品です。

 

【メタルウルフカオスXD】として発売される!

この人気作が、2019年8月6日に"PC(Steam)、PS4、Xbox One"にてアップグレード移植版が発売されることとなりました。

f:id:enaochannel:20190805141714j:plain

METAL WOLF CHAOS XD -メタルウルフカオス-

価格は2700円(税別)。ただし、国内はパッケージ販売はなく、デジタルダウンロード専用となっています。

 

ただし、追加要素はありません。

アップグレード内容は以下になります。

  • 1080p/4K対応
  • 16:9のワイドスクリーン化
  • 一部テクスチャやビジュアルエフェクトの向上
  • オートセーブ機能の追加

とはいえ、値段も低価格に設定されており、移植前はXboxのみでの販売だったので他プラットフォームにて改めて販売されるのは非常にありがたいですね。

今回は国外でも販売されるので、心待ちにされていた海外ファンも多いようです。

 

あらすじと公式動画

あらすじは以下の通りです。

『21世紀に入り四半世紀が過ぎ去ろうとしていたとき…合衆国の自由は死んだ。

全米各地で蜂起した大規模なクーデター軍により、軍部をはじめ全ての中枢機関が掌握されたためだ。

合衆国は、完全にクーデター軍の手中に落ちたかに見えた…。

だが、クーデター軍に対抗する合衆国最後の希望が残されていた。

 

合衆国大統領だ。

第47代アメリカ合衆国大統領マイケル・ウィルソンは、秘密裏に開発していた"特殊起動重装甲"を身にまとい、ただ一人敢然と戦いつづけた。

アメリカの自由を取り戻すために…』

 

…ということで、プレイヤーはアメリカ大統領を操作してクーデター軍と戦うこととなります(すごいこと書いてるなw)。

最大の特徴は、大統領が搭乗する特殊起動重装甲「メタルウルフ」を駆使した爽快感でしょう。

とにかくなんでも壊せます。

 

以下は公式が配信している告知動画です。どういうことかはこれを見てもらえれば大体分かると思いますw

www.youtube.com

 

まとめ

と、言うことで、私も実況しております(∩´∀`)∩

以下再生リストになりますので、よろしければご覧下さい♪

www.youtube.com

非常に爽快感のある面白いゲームなので、気になった方視聴もしくは購入してプレイしてみて下さい!!!

www.metalwolfchaos.jp

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/