えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【メタルウルフカオスXD】「ファイトハウス」捕虜&エネルギーポッドの場所を解説!

どうも、えなおです!

絶賛発売中のメタルウルフカオスXD

皆さんは、マップ上の捕虜&エネルギーポッドの回収作業…捗っていますか?

私は探すのに非常に手間取ってしまい…攻略サイトや動画なんかも発見出来なかったので、自身で作成してみることにしました。

1マップずつ攻略しており、今回は「ファイトハウス」をご紹介していきます。

 

捕虜&EPの場所について

動画は以下になります。

設置場所に絞って解説をしていますので、カット多めです。時間も短いのでこちらをご覧頂いた方が早いと思います(^^♪

www.youtube.com

 

このステージは、「地下」と「地上」の2部構成となっています。それぞれに檻・EPが存在しますのでどちらも攻略しています。

また、数が多いので全体マップに印をつけたものを下記に貼り付けておきますので参考にして下さい。緑の〇がEP白の〇が檻の場所です(動画では画面右上に表示しています)。

【地下】

f:id:enaochannel:20190813190536p:plain

【地上】

f:id:enaochannel:20190813190558p:plain

 

特に地下はマップそのものが非常に広いですが、外周を回りターゲットを破壊していくついでに回収できるものばかりです。

順序としては、左のターゲットから順に時計回りに攻略していくとスムーズです。なぜなら、左のターゲットを破壊すると『火炎放射器』が、左上のターゲットを破壊すると『エネルギー砲台』が機能を停止するからです。道中の移動が楽になるので活用してみて下さい。

 

尚、地下の回収作業で一つ注意点があります。

一番下にあるターゲットの場所には3つ爆弾が設置されています(動画の4分くらいのところです)。この真ん中らへんにある爆弾の側に檻があるため、爆発させる前に捕虜を救出するようにして下さい。

f:id:enaochannel:20190813191626j:plain

 

地上に関しては敵の数が多いですが、回収場所で特に複雑なものはありません。戦車やヘリなどの兵器を破壊した後、回収作業に回りましょう。

 

まとめ

以上になります。

多少地下マップが入り組んでいるものの、マップを見ながら攻略すればスムーズに達成できると思います。

是非、チャレンジしてみて下さい♪

 

尚、メタルウルフカオスの初見実況動画は以下になります。捕虜・EP回収解説動画の再生リストと合わせて以下に貼っておきますので、よろしければご覧下さい♪

【初見実況:再生リスト】

www.youtube.com

【解説動画:再生リスト】

www.youtube.com

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/