えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【メタルウルフカオスXD】「アルカトラズ島」捕虜&エネルギーポッドの場所を解説!

どうも、えなおです!

絶賛発売中のメタルウルフカオスXD

皆さんは、マップ上の捕虜&エネルギーポッドの回収作業…捗っていますか?

私は探すのに非常に手間取ってしまい…攻略サイトや動画なんかも発見出来なかったので、自身で作成してみることにしました。

1マップずつ攻略しており、今回は「アルカトラズ島」をご紹介していきます。

 

捕虜&EPの場所について

動画は以下になります。

設置場所に絞って解説をしていますので、カット多めです。時間も短いのでこちらをご覧頂いた方が早いと思います(^^♪

www.youtube.com

 

元々制限時間のあるステージのため、マップも狭く迷うことはありません。…が、2ヵ所、注意しておかなければいけないポイントがあります。

【①開幕すぐ後ろの洞窟】

動画の1分くらいのところです。ステージ始まってすぐの裏手に洞窟があり、ここに檻が2つ存在します。普通にプレイしていると中々気付けない場所なので、ご注意下さい。

f:id:enaochannel:20190811090626j:plain

【②白い壁に塞がれた洞窟】

動画の2分30秒くらいのところです。左手上部の壁で一部白くなっているところがありますが、それを破壊すると洞窟に繋がっています。入って左手にエネルギーポッド、右手に進むとステージ終盤のエネルギータンクのある場所までショートカット出来ます。

f:id:enaochannel:20190811090913j:plain

 

まとめ

以上になります。

場所さえ分かってしまえばこっちのもの。ステージも短いので楽に攻略できると思います♪

 

尚、メタルウルフカオスの初見実況動画は以下になります。捕虜・EP回収解説動画の再生リストと合わせて以下に貼っておきますので、よろしければご覧下さい♪

【初見実況:再生リスト】

www.youtube.com

【解説動画:再生リスト】

www.youtube.com

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/