えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【メタルウルフカオスXD】「ヒューストン」捕虜&エネルギーポッドの場所を解説!

スポンサーリンク

どうも、えなおです!

絶賛発売中のメタルウルフカオスXD

皆さんは、マップ上の捕虜&エネルギーポッドの回収作業…捗っていますか?

私は探すのに非常に手間取ってしまい…攻略サイトや動画なんかも発見出来なかったので、自身で作成してみることにしました。

1マップずつ攻略しており、今回は「ヒューストン」をご紹介していきます。

 

捕虜&EPの場所について

動画は以下になります。

設置場所に絞って解説をしていますので、カット多めです。時間も短いのでこちらをご覧頂いた方が早いと思います(^^♪

www.youtube.com

 

ここはマップも狭く、人質やエネルギーポッドの数も少ないので場所さえ把握していればすぐにクリア出来ると思います。

ただ敵の攻撃が非常に激しいので、探索に集中して撃墜されないようにだけお気をつけ下さい。

 

注意点としては以下の2点でしょうか。

【①倉庫の間にある時限爆弾式の檻】

動画の1分15秒くらいのところです。気付かずに通り過ぎて爆発させてしまう…という可能性がありますので、ご注意下さい。

f:id:enaochannel:20190811160951j:plain
f:id:enaochannel:20190811160956j:plain

【②施設の屋上】

動画の2分35秒くらいのところです。

他のステージに比べそこまで分かりにくい場所ではありませんが、普通に攻略しているとあまり赴かない場所です(^_^;)。

f:id:enaochannel:20190811161109j:plain

 

まとめ

以上になります。

敵の攻撃に注意して、必要なものを集めてサッと倒しちゃいましょう(*‘∀‘)!

 

尚、メタルウルフカオスの初見実況動画は以下になります。捕虜・EP回収解説動画の再生リストと合わせて以下に貼っておきますので、よろしければご覧下さい♪

【初見実況:再生リスト】

www.youtube.com

【解説動画:再生リスト】

www.youtube.com

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/