えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【メタルウルフカオスXD】「シカゴ」捕虜&エネルギーポッドの場所を解説!

どうも、えなおです!

絶賛発売中のメタルウルフカオスXD

皆さんは、マップ上の捕虜&エネルギーポッドの回収作業…捗っていますか?

私は探すのに非常に手間取ってしまい…攻略サイトや動画なんかも発見出来なかったので、自身で作成してみることにしました。

1マップずつ攻略しており、今回は「シカゴ」をご紹介していきます。

 

捕虜&EPの場所について

動画は以下になります。

このステージはマップが広い上に制限時間があり、その中でターゲットの破壊&捕虜の救出・EPの回収を同時に行わなければいけません。

これに関しては最短ルートがありますので、今回はカット無しで流れをご覧いただければと思います。

www.youtube.com

また、武器はある程度強化したものを用意しておくといいでしょう。ターゲットの破壊に手間取ってしまってはタイムオーバーになりかねません。

 

注意点は以下の3つ。

【①線路の上の檻】

動画の2分くらいのところです。

線路の上に檻があり、電車に先を越されると檻を破壊されてしまいます。必ず電車より先に檻を破壊し人質を救出しましょう。

f:id:enaochannel:20190812155433j:plain

【②建物の中のエネルギーポッド】

動画の4分20秒くらいのところです。

建物の中にエネルギーポッドが隠れています。見つけ辛い場所ですのでお忘れなきように…。

f:id:enaochannel:20190812155533j:plain

【③爆弾近くの檻】 

動画の4分50秒くらいのところです。

ターゲットの近くに爆弾があり、それを爆発させてしまうと檻を巻き込んでしまい救出失敗となります。必ず爆弾は破壊せずにターゲットのみを狙いましょう。

f:id:enaochannel:20190812155653j:plain

 

まとめ

以上になります。

ルートを覚えるのが大変かもしれませんが、覚えてしまえば攻略は比較的容易です。

是非チャレンジしてみて下さい(^^♪

 

尚、メタルウルフカオスの初見実況動画は以下になります。捕虜・EP回収解説動画の再生リストと合わせて以下に貼っておきますので、よろしければご覧下さい♪

【初見実況:再生リスト】

www.youtube.com

【解説動画:再生リスト】

www.youtube.com

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/