えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【メタルウルフカオスXD】「ニューヨーク」捕虜&エネルギーポッドの場所を解説!

どうも、えなおです!

絶賛発売中のメタルウルフカオスXD

皆さんは、マップ上の捕虜&エネルギーポッドの回収作業…捗っていますか?

私は探すのに非常に手間取ってしまい…攻略サイトや動画なんかも発見出来なかったので、自身で作成してみることにしました。

1マップずつ攻略しており、今回は「ニューヨーク」をご紹介していきます。

 

捕虜&EPの場所について

動画は以下になります。

このステージはマップが広く、蜘蛛型ロボットが執拗に追いかけてきます。特に超エネルギー波動砲の直撃を受けると即死してしまう可能性もある為、真っ先に『エネルギーー補給地点を破壊する』必要があります。

このステージは、道筋を記載した全体マップを作製しましたので、こちらも合わせてご覧下さい(動画では右上に設置しています)

【全体マップ】

f:id:enaochannel:20190812172331p:plain

 

【注意点】

このステージの注意点は一つ。ステージ開始すぐにある『真後ろの檻』と『蜘蛛型ロボットの足元の檻』です。モタモタしていると波動砲を撃たれ瀕死状態になってしまうので、迅速に捕虜を救出しましょう。

f:id:enaochannel:20190812172605j:plain

 

 

まとめ

以上になります。

波動砲さえ撃てなくしてしまえば、蜘蛛型ロボットも特に脅威ではありません。素早く人質とエネルギーポッドを回収してクリアしてしまいましょう♪

後はターゲットが多いので、ある程度武器の強化もしておいた方がいいですね。マシンガンの開発LvMAX時に入手出来る「MG200/EN」は非常に高性能なのでおススメです(^^♪

 

尚、メタルウルフカオスの初見実況動画は以下になります。捕虜・EP回収解説動画の再生リストと合わせて以下に貼っておきますので、よろしければご覧下さい♪

【初見実況:再生リスト】

www.youtube.com

【解説動画:再生リスト】

www.youtube.com

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/