えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

実況中のゲーム、ゲームに関する昔話、ドッカンバトルやレジェンズの攻略情報などゲームに関する記事を毎日書いています♪

MENU

祝!「モンスターハンター」15周年!リニューアルされた公式サイトとイベントのご紹介

スポンサーリンク

こんばんは♪

先日2019年3月11日、カプコンから発売されている『モンスターハンター』シリーズが、第1作発売から遂に15周年を迎えました。

f:id:enaochannel:20190313211227j:plain

出典元:祝『モンハン』15周年! 記念サイトで特別映像や著名人からのメッセージなどが公開、“モンハンあるある”の4コマ漫画化キャンペーンも - ファミ通.com

狩人(ハンター)となり、様々な武器を駆使してあらゆるモンスターと戦うこのゲームは、発売から15年経った現在でも絶大な人気を誇っています。

 

今回は、15周年を記念してリニューアルされた公式サイトのご紹介です(^^♪

 

モンハン15周年公式サイトについて

リニューアルされた公式サイトは以下になります。

www.capcom.co.jp

今回のリニューアルに伴い、シリーズを振り返る特別映像の配信や、開発陣・モンスターハンターにまつわる著名人からの直筆お祝いメッセージカードが公開されており、公式サイトは非常に盛り上がっておりますね。

 

特に特別映像である「モンスターハンター15周年メモリアルムービー」は、2004年に発売された「モンスターハンター」から最新作「MONSTER HUNTER: WORLD」までのシリーズの軌跡がたどれるムービーとなっており、シリーズを遊んできたユーザーであればモンスターハンターの歩んだ歴史を懐かしみながら見ることが出来るでしょう。

(私もほとんどのシリーズを遊んできただけに非常に楽しめましたw)

公式の動画はこちらになります。

www.youtube.com

 

そしてそして、お祝いメッセージは、開発陣のほかモンスターハンターにまつわる6人の著名人からの直筆メッセージカードが公開。

現時点での著名人の項目では、モンハン好きで有名なDAIGOさん,次長課長の井上聡さん,ゴールデンボンバーの歌広場淳さん、アメリカザリガニの柳原さん・平井さん、Dragon Ashの桜井誠さん、岡田義徳さんの計6名のメッセージカードを見る事ができます。

こちらは、15周年にちなんで「15名の著名人」からのメッセージカードが公開されるようですが、残り9人については今現在では明らかにされておらず。

今後公開されていくようですね。

 

 

その他にも、15周年特別トピックスとして、グッズ・イベント・コラボレーション情報なども公開。

私個人としては、ミラボレアスとラオシャンロンのフィギュアが大変気になるところです…!

 

特別企画「みんなの"モンハンあるある"」

15周年記念特別企画として、

「みんなの“モンハンあるある”4コマ漫画化キャンペーン」

がスタートしています。

これは初代モンスターハンターからMONSTER HUNTER: WORLDまでのハンターライフの思い出に残る“あるある話”を募集し,その中から選ばれた15個のあるある話を漫画家の「あざらすぃゆずこ」さんが4コマ漫画化して、公式サイトで紹介するというもの。

 

見事選ばれた方には、

「モンスターハンター15周年 オリジナルQUOカード」がプレゼントされるそうです。

 

モンハンあるあるかぁ…。皆さん的にはどうでしょう?

一番よくあるのは『物欲センサー』問題でしょうかね( ̄▽ ̄;)。

欲しい素材がある時に限って全然落ちないんですよねwww

 

もしご興味ある方は、是非お申込みしてみて下さい♪

また、「こういう"あるある"あったよ!」って方はコメント欄などでも教えて下さい(*^▽^*)。

 

最後に

私は初代からモンハンをプレイし続けており、一番ハマったのはPSPのモンハン2ndでした。

あれの為にPSPを購入して、友達と集まって夜中までワイワイ狩りを楽しんでいたのは懐かしい思い出ですね♪

 

モンハンワールドは現在もアップデートが行われており、狩りを楽しんでいるプレイヤーも多いでしょうから、もしまだモンハンをやったことがないという方も、これを機会に一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

あ、後、なんかすごく懐かしくなってきたので、後日初代モンハンのお話なんかもしていきたいなと思っています。またアップした時は見て下さいね♪

 

ではでは、本日はこの辺で\(^o^)/