えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【MHW:アイスボーン】※隠しエリアもご紹介※イベントクエスト「ギンセルザルつかまえた!」の解説!

どうも、えなおです!

絶賛配信中の【モンスターハンターワールド アイスボーン】

皆さん、ストーリー本編だけでなく、イベントクエストの方もプレイされていますか?

今回は、イベントクエストの一つ「ギンセンザルつかまえた!」の解説をしていこうと思います(*^▽^*)。

 

イベントの概要

実施期間は『2019年9月6日(金)~10月4日(金)午前8:59予定』です。

  • 受注・参加条件:MR☆3以上
  • フィールド:渡りの凍て地
  • 目的:ギンセンザル6匹の納品

上記のようになっています。

"ギンセンザル"とは、温泉が大好きなお猿さんのこと。凍て地にいくつか存在する温泉に浸かって、のんびりしている可愛らしいモンスターです。

f:id:enaochannel:20190907191747j:plain

温泉に浸かっているギンセンザルを捕獲用ネットを使い6匹捕獲するとクエストクリアとなる為、特に戦闘もない平和なクエストです(ギンセンザルにとっては、たまったもんじゃないでしょうが…)。

 

温泉の場所

f:id:enaochannel:20190907192006j:plain

温泉場所は、上記2つ(エリア2とエリア6)+隠しエリアに1つの計3か所存在します(隠しエリアについては後述)。

複数匹温泉に浸かっていますが、捕獲すると他のギンセンザルは逃げ出してしまいます。一応注意点として、『温泉から出たら移動スピードが早くなり捕獲が困難』というのがあります。

仮に6匹捕獲できなかったとしても時間をおいて再度温泉に訪れれば、またのほほんと浸かっているので、一度に捕まえようとせず何度かチャレンジしてみて下さい。

 

隠しエリア17について

この渡りの凍て地には『エリア17』が存在します。場所はエリア2の左下です。

f:id:enaochannel:20190907192536j:plain

ここには、エリア2の上空にいる翼竜に掴まることで行くことが出来ます。

f:id:enaochannel:20190907192649j:plain

このまま、翼竜がエリア17まで運んでくれるので、そこの温泉に浸かっているギンセンザルを捕獲してしまいましょう。

f:id:enaochannel:20190907192956j:plain

ちなみに、このエリア17の更に奥に進むと、恐らくボアボア?の住処らしきものが発見出来ます。私が行った時は誰もいませんでしたが…。

 

作成出来る防具は『EXギンセンザルα』

※一部ネタバレ防止のためにモザイクをかけています※

f:id:enaochannel:20190907193116j:plain

クエストをクリアすると、『ギンセンチケット』が入手出来ます。

これを3枚+その他素材を揃えることで『EXギンセンザルα』なる頭防具が作成可能となります。…めっちゃ可愛い…。

防御力もあり、スロットも空いているので、序盤の頭装備としては中々に活用出来る良防具です。

 

まとめ

以上になります。

いずれ重ね着装備が出来るようになるでしょうかね?癒し装備としても重宝しそうなので、是非この機会に作成してみて下さい♪

 

ではでは\(^o^)/