えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【MHW:アイスボーン】追加モンスターはジンオウガ亜種と…?第二弾大型アップデートについて!

どうも、えなおです!

本日、狩王決定戦の東日本大会が行われ、その内容はライブでも配信されておりましたが…!

配信の最後に、12月に行われる【第二弾大型アップデート】についての情報が紹介されました。

今回は、その内容についてご紹介していきます。

 

第二弾大型アップデートについて

配信日は12月5日(木)

f:id:enaochannel:20191124195843p:plain

出典元:「モンスターハンターフェスタ’19-‘20」東京会場/狩王決定戦

無料大型アップデートは、【12月5日(木)】に配信が決定となりました。

更に、その前後にも大型アップデートに関する紹介動画を配信されるそうです。

スケジュールとしては以下の流れとなっています。

  • 12月4日:デベロッパーズダイアリーVol.4
  • 12月5日:第二弾アップデート
  • 12月6日:デベロッパーズダイアリーVol.5

12月6日のデベロッパーズダイアリーでは「アップデートまでお伝えしない内容を、次の日にフォローさせていただく」とのことでしたので、アイスボーンをプレイされている方は、チェックしておいた方がいいかもしれません。

わざわざアプデ後にフォローを入れるということは…特別な何かがあるのでしょうか?

追加モンスターは「ジンオウガ亜種」と…

CapcomChannel内で既に紹介動画が配信されておりますが、追加モンスターの1体は「ジンオウガ亜種」が確定となりました。

紹介動画は以下になります。 

www.youtube.com

また、もう1体…新モンスターが追加されるようですね。

f:id:enaochannel:20191124195908p:plain

出典元:「モンスターハンターフェスタ’19-‘20」東京会場/狩王決定戦

こちらについては詳細は明かされませんでしたが、「このタイミング(大型アプデ)の目玉と考えている」という発言をされていたので、重要な位置づけのモンスターなのではないかと思います。

頭部を見てると…ゼノ・ジーヴァっぽい感じもするのですが果たして…?

導きの地に「氷雪地帯」が追加

f:id:enaochannel:20191124195914p:plain

出典元:「モンスターハンターフェスタ’19-‘20」東京会場/狩王決定戦

今回のアプデで、導きの地に「氷雪地帯」が追加されるそうです。

これにより、寒冷地(渡りの凍て地)に出現するモンスター(ベリオロスなど)が登場するようになります。

アステラ祭とホライゾンコラボについて

f:id:enaochannel:20191124195924p:plain

出典元:「モンスターハンターフェスタ’19-‘20」東京会場/狩王決定戦

 以前から告知されていた、アステラ祭とホライゾンコラボですが、ライブ配信内で辻本さんが、

「アイスボーンとしては、初めての祭り"セリエナ祭/アステラ祭"も開催されます。後、ホライゾンゼロドーンさんとのスペシャルコラボ第二弾も、無料アップデート第二弾で配信される予定になっています」

…と仰っていました。もしかすると、大型アプデで全てが同時に配信されるかもしれません(期間については追ってご説明いただけるとのことです)。

 

 

防衛隊派生武器が新登場

f:id:enaochannel:20191124201424p:plain
出典元:「モンスターハンターフェスタ’19-‘20」東京会場/狩王決定戦

 こちらは、現在MHWをプレイされている方向けのものになりますが、MHWストーリークリアに役立つ「防衛隊派生武器」が新たに登場するそうです。

武器の加工屋で生産する必要があるそうですが『簡単な素材で作成できる+ストーリークリアに役立つ装備』とのことなので、MHWのストーリーをプレイ中という方は、是非この機会を有効に活用しましょう!

 

まとめ

いよいよ、12月の大型イベントの詳細が明かされてきましたね。

大型アプデまで約10日…。それまでに出来うる準備はしておいた方がいいでしょう。

 

ちなみに、ジンオウガ亜種の初登場は【MH3G】です。

龍殺しの実を好む甲虫と共生関係にあり、通常のジンオウガと基本的な行動パターンこそ似ているものの、纏っている属性は「雷」ではなく「龍」となります。

過去作だと弱点は「雷>水」が有効となるので、それらの武器+龍属性耐性のついた防具を事前に用意しておいた方がいいかと思います。

そしてもう一体の追加モンスター…果たして誰になるのか。非常に楽しみですね♪

 

また追加情報が何か入りましたら、別途記事にしていきます!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/