えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【鬼ノ哭ク邦】鬼ビ人語り「アイシャ」編!キャラの特徴と過去の記憶について

どうも、えなおです!

絶賛発売中の、アクションRPG【鬼ノ哭ク邦】

f:id:enaochannel:20190817223605j:plain

出典元:鬼ノ哭ク邦 | SQUARE ENIX

【人の死】をテーマにした重厚なストーリー、爽快感とやり応えのあるアクションにのめり込み、毎日プレイを楽しんでおります♪

そして、物語の中で主人公カガチと共に戦う頼れる仲間である"鬼ビ人"という存在。ここでは、各鬼ビ人の特徴や生前の記憶などについて触れていきたいと思います。

 

第1回目は、ひとひらの愛を求める女性…アイシャです。

※ネタバレは控えておりますが、気になる方はご注意ください※

 

鬼ビ人とは?

第1回目なので、"鬼ビ人"についても少しご説明しておきたいと思います。

"鬼ビ人"とは、『強すぎる想いを抱えた者が、魔物化せずに変じた特殊な存在』のことを指します。ただし、想いが強かったとしても必ずしも鬼ビ人になる訳でもないそうで、その詳細は謎に包まれています。

鬼ビ人になった者の大半は人間の時の記憶を失い、生前を超える力を有するようになります。これは生前の理想が具現化したものだと考えられているそうです。

 

本作において、鬼ビ人は所謂"ジョブ"のような扱いになっており、主人公であるカガチら逝ク人守リは、鬼ビ人を自身に憑依させ魔物達と戦っていくこととなります。

 

アイシャはどんなタイプ?

f:id:enaochannel:20190817232653j:plain
f:id:enaochannel:20190825185852p:plain

アイシャは、刀を持った剣士タイプです。固有アクションに"ダッシュ"を所持しており、移動スピードが他に比べて早いのが特徴。初期の段階ではリーチが短く攻撃範囲も若干狭い印象ですが、その分攻撃力に優れています。

スキルを強化していくと、攻撃範囲の広い技も覚え、ダッシュ中の無敵時間が伸びたり攻撃の隙をキャンセルしたりと行動の幅が増えるので、オーソドックスに強いキャラへと成長します。

f:id:enaochannel:20190825190904j:plain
f:id:enaochannel:20190825190909j:plain

 

そして、このゲームは若干アクションにもっさり感を感じることがありますが、アイシャは一番ストレスを感じることなく戦うことが可能で、鬼ビ人の中でも最も使い勝手の良いバランスの取れたキャラです。

更にゲーム開始時からカガチと行動を共にしている為、他の鬼ビ人に比べ育成がし易いのも利点ですね。育てておいて損は無いキャラなので、誰を使うか迷っている方には一番おススメ出来るキャラとなっています。

 

鬼ビ人語り"アイシャの記憶"

カガチと行動を共にしている鬼ビ人は、"技奥樹"というスキル解放項目の一定箇所に『生前の記憶』が存在します。

この記憶は①~④まであり、それを解放していくことで"新たなスキルの開放"と"鬼ビ人の生前の記憶"を垣間見ることが出来るようになっています。

 

アイシャは、前向きな性格ですが、人見知りなところがあるそうです。しかし心を開いた人物には寛大で愛情深く接する心の優しい女性とのこと。

彼女は、かつて東方に存在した歴史ある国に王女として生まれました。しかし、王女として生まれたことが彼女の不幸であり、その後の悲劇の始まりとなっていくのです…。

 

これ以上はネタバレになるので文章にはしませんが、下記にアイシャの記憶をまとめたものを動画にしておりますので、ご興味ある方はご覧下さい。

www.youtube.com

 

その他の鬼ビ人についてはこちらから

その他の鬼ビ人については、以下のリンクよりご覧下さい(各キャラの記事が完成次第リンクを貼っていきます)

 

まとめ

悲しい過去を背負った女性、アイシャ。今はカガチと行動を共にし彼の力になってくれていますが、いつか本当の愛を得ることは出来るのでしょうか…?そして、今後ストーリーが展開していく中で彼女はどうなっていくのでしょうか…?

気になる方は、私が実況している動画、もしくは実際にプレイして確かめてみて下さい♪

www.youtube.com

 

鬼ビ人の各キャラの紹介は全員分記事にしていく予定ですので、また更新され次第Twitterで通知していきます。更新された際は是非ご覧下さい♪

えなお (@enao_games) | Twitter

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/