どうも、えなおです!
絶賛発売中の、アクションRPG【鬼ノ哭ク邦】。
【人の死】をテーマにした重厚なストーリー、爽快感とやり応えのあるアクションにのめり込み、毎日プレイを楽しんでおります♪
そして、物語の中で主人公カガチと共に戦う頼れる仲間である"鬼ビ人"という存在。ここでは、各鬼ビ人の特徴や生前の記憶などについて触れていきたいと思います。
第5回目は、悲しみを知る女性…イザナです。
※若干鬼ビ人語りの内容をお話しています。ネタバレを気にされる方はご注意ください※
イザナはどんなタイプ?
イザナは固有武器に鎌を装備したキャラで、固有アクションは"瞬間移動"です。
複数の範囲攻撃を持っており、瞬間移動の効果も相まって敵の懐に入って敵陣を切り崩すことが可能。遠距離や前方の敵を攻撃する技も所持してはいるものの、武器の特性からボス戦よりもザコ戦の方を得意としたキャラですね。
また、イザナの特徴として"敵を背後(一部側面)から攻撃した際に様々な特殊効果を発揮する"というものがあります。鎌使いということで(?)、即死効果なんかも持ち合わせているので、瞬間移動を駆使して敵の背後を取り、じゃんじゃん魔物の命を刈り取っていきましょう。
鬼ビ人語り"の記憶"
カガチと行動を共にしている鬼ビ人は、"技奥樹"というスキル解放項目の一定箇所に『生前の記憶』が存在します。
この記憶は①~④まであり、それを解放していくことで"新たなスキルの開放"と"鬼ビ人の生前の記憶"を垣間見ることが出来るようになっています。
イザナは元々、カガチと同じ逝ク人守リの"マユラ"という女性の鬼ビ人でした。とあるイベント以後、マユラからイザナを託され行動を共にすることとなります(ここのイベントはほんと辛かった…)。
そしてイザナ自身も、生前は逝ク人守リだったそうです。幼少の頃から「人の死を悲しんでいけない」と教えられてきた彼女ですが、その教えに対し疑問を持ちつつもその感情を表に出す事が出来ず暮らしてきました。
しかし、逝ク人守リとなり多くの迷イ人を見ていくうちに…。
これ以上の詳細についてはネタバレになるので記事にはしませんが、以下にイザナの記憶をまとめたものを動画にしております。もしご興味ある方はご覧下さい。
その他の鬼ビ人についてはこちらから
その他の鬼ビ人については、以下のリンクよりご覧下さい(各キャラの記事が完成次第リンクを貼っていきます)
まとめ
以上になります。
以前からお話していますが、鬼ビ人は本編には全く会話に参加してきません。マユラの鬼ビ人だったイザナからは、マユラとのことを色々お話してもらえるかと期待をしていたのですが、現状としてはまだ何もありませんね…。
ちなみに、マユラは「イザナの記憶を取り戻してあげたい」と言っていましたが、鬼ビ人語りで語られる皆の過去は中々に辛いものがあります。
イザナ本人としては…過去の記憶を蘇らせた結果、どんな想いを抱いたのか…。記憶とは、時には忘れたままの方がいいこともあるのかもしれませんね。
ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/