えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

動画配信者の悩みを解決…! 動画集客チャンネル 酒井さんのご紹介♪

こんばんは♪

 

YouTubeで動画を配信する際、

・どうやったら視聴者さんに見てもらえるようになるんだろう?

・どういう機材を用意したらいい?

トークが上手くなりたいですけど…

 

…などなど。

動画投稿において、皆さん様々な悩みをお持ちではないでしょうか?

 

ということで、今回はとある動画配信者の方をご紹介します(^^♪

 

 

 

動画集客チャンネルというチャンネルで動画を配信されている、酒井 祥正(さかい よしただ)さんです(*^▽^*)。

・チャンネルURLはこちら♪

www.youtube.com

・HPはこちら♪

YouTube活用LINE登録ページ

※御本人の許可を得て紹介しております※

 

 

 

かく言う私も、

・どうやったら再生数やチャンネル登録者さんが増えるんだろう…

SEO対策ってなんやねん…

・タイトルとか説明文とかタグとかどう設定したらいいんだ…

その他色々な事を常考えています。

 

 

ネットで検索するとある程度の事は出てくるのですが…、

一方通行且つありきたりなものばかりで、正直あまり参考にならないんですよね。

(しかも情報が古い)

 

で、YouTube上で"タグ"について検索していた時に、たまたま酒井さんの動画を見つけました。

 

 

 

チャンネルをご覧頂けるとお分かり頂けると思いますが、

動画配信の悩みについて、様々なアドバイスをして下さっています。

 

 

そして最近アップされた、

【酒井流】再生数アップ!視聴者の興味を引くサムネイルの作り方 - YouTube

 

これが、良い勉強になるんですよ( *´艸`)。

 

サムネで悩まれてる配信者さん、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか…?

私もそのうちの一人です。

 

 

 

 

先月、大阪に酒井さんが来られる機会があり、そこで開催して下さった大阪オフ会で一度お会いさせて頂いたことがあるのですが、

すごく良い人でした(*^▽^*)。

1人1人の悩みを聞いて色々なアドバイスをして下さったり、すごく気さくで優しい方でした。

 

そのオフ会の中で出会った方々も熱意に溢れる方ばかりで、非常に良い刺激になったものです。

 

 

前回の投稿でも書いたのですが、

動画配信って、基本的に収録や編集は一人でやる事になるし、周りに相談できる(実際に配信している)人も中々見つけられないので、どうしても自分の目線だけで判断してしまい視野が狭くなってしまうんですよね(^_^;)。

 

なので、こういう動画や人との繋がりは非常に貴重で大切にしていきたいものです。

 

おかげで少しづつ改善点も見えてきて、色々良くなってきました(^^♪

なので、もし動画投稿などでお悩みを持たれている方がいらっしゃれば、酒井さんの動画集客チャンネル、是非見てみて下さい♪

きっと何かしら参考になると思いますよ。

 

 

 

 

~最後に~

今回の動画の紹介は、酒井さん本人に許可を得て行っております。

(良いものなので紹介したいなと思って私個人の意思でお願いしました)

 

また、あくまでも視聴回数やチャンネル登録者を増やす努力をするのは自分自身です。

動画集客チャンネルの動画を見たから数が増える訳ではありません。

自分で試行錯誤を積み重ねて、たくさんの経験を積んでこその結果だと私は考えておりますので、その点だけはご留意下さい<(_ _)>

 

 

ではでは♪