えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

これで運動不足も解消出来る!?「ファミリートレーナ―」のご紹介

ゲームをしながら運動やダイエットが出来たら…なんて思った事はありませんか? そんなあなたにお勧めする商品はこちら(≧▽≦)! ファミリートレーナ―!!! ※ファミコンの周辺機器です※ ということで本日はファミコン周辺機器の紹介シリーズです! ファミリー…

ゴジータを引き当てたい!超ドッカンフェス開幕!(ドッカンバトル)

こんばんは♪ お久しぶりのドッカンバトル記事です\(^o^)/ 映画が公開されてからドラゴンボール界隈は非常に盛り上がっておりますが! 先日よりドッカンバトルでもゴジータ&ブロリーのWドッカンフェスが開幕しました。 そして私も龍石が貯まったので、ちょ…

おススメキャプチャ―ボード「Live Gamer ULTRA GC553」のご紹介!

こんばんは! ということで、本日は昨日に引き続き、オススメキャプチャーボードのご紹介になります♪ 本日ご紹介する商品は『Live Gamer ULTRA(型番:GC553)』になります(^^)。 Live Gamer ULTRA(型番:GC553)とは? 2018年7月に発売された、外付けキャ…

おススメキャプチャ―ボード「GC550」のご紹介!

こんばんは♪ 先日キャプチャーボードの選び方やおススメ商品についての動画を配信しましたが、今回はそこで紹介したキャプチャーボードの中で特におススメなのを2種類、個別に紹介していこうと思います。 尚、キャプチャーボードの紹介動画は以下になります…

中国人キャラの『〜アル』の語源について調べてみた(天地創造)

こんばんは(^^♪ 本日は天地創造のお話…とは少し違うのですが、ちょっと気になった事を。 今回の天地創造の動画はこちらです♪ www.youtube.com 今回の天地創造では"ユンコウ"という街に訪れます。 そこは恐らく中国(?)のようで、街の人のほとんどが語尾に「…

【デルタルーン】隠しボス"ジェビル" その謎に迫る…

こんばんは♪ 本日配信した♯14にて、デルタルーンは一旦終了となりました(^^)。 (chapter2or製品版が出たら続きを是非やりたいw) 今回は、隠しボスである「ジェビル」の出し方と彼についてのお話です。 尚、本日の動画はこちらから♪ www.youtube.com まず、…

デルタルーンchapter1クリア後の感想♪

こんばんは♪ 本日配信のデルタルーンにて、chapter1を無事クリア出来ました\(^o^)/ 今回は一通りプレイした感想をば。 尚、本日の動画はこちらです♪ www.youtube.com 最後…すごく不気味でしたね(;´・ω・)…。 というかこのchapter1は、ゲームがネット上で発表…

"2018年度最終版"おススメのキャプチャーボードを徹底比較!(ゲーム実況の始め方)

こんばんは♪ 本日、ゲーム実況の始め方の最新話、 『"2018年度最終版"おススメのキャプチャーボードを徹底比較!』 を配信しました\(^o^)/ 本日の動画はこちら♪ www.youtube.com 先日配信した「キャプチャーボードを選ぶ際のポイントを紹介!」の後編にな…

新実況!ジャッジアイズ 死神の遺言スタート!

こんばんは♪ ということで、本日から新実況! 『ジャッジアイズ 死神の遺言』スタートしました\(^o^)/ ジャッジアイズ 死神の遺言…開幕! 本日の動画はこちら♪ www.youtube.com 今回は♯0ということで、OPと序盤のチュートリアル部分になります。 いや、♯1…

【必見】継続するコツ~停滞している時にヤル気を出す方法~

こんばんは♪ 昨日、継続するコツ~意識すべき3つのポイント~という記事を書きましたが、本日はその続きになります。 前回の記事はこちら(^^♪ enaochannel.hatenablog.com 上記の記事では、3つのポイントをお話しました。 「楽しむ」 「目標を決める」 「結…

【必見】継続させるコツ~意識すべき3つのポイント~

こんばんは♪ YouTubeにゲーム実況動画を配信して早2年と少し。 現在私は、ゲーム実況を月〜土、ブログを毎日、ゲーム実況の始め方の企画制作に、平日は会社員として仕事もしてます。 ゲーム実況に限らず、動画配信やブログ投稿などは、毎日投稿・もしくは定…

chapter1クライマックス!カルタス城の主"キング"(デルタルーン)

こんばんは♪ 本日は絶賛実況中のゲーム「デルタルーン」についてです(^^)。 今週月・火に配信された#11・#12では、遂にchapter1 ラストダンジョンであるカルタス城を攻略していきます。 それぞれの動画はこちらです♪ ♯11 カルタス城攻略!新たな敵、ルールノ…

30年以上前からロボットは現実に存在していた…!?「ファミリーコンピュータロボット」のご紹介

現在ではPS VRのような目の前に仮想世界が出てくるまでに発展したゲーム業界。 実は30年以上前から、ゲーム業界は様々な試行錯誤を繰り返し、数多くの周辺機器を開発されていました。 今回はその中の一つ、"ファミリーコンピュータロボット"についてご紹介し…

【徹底解説】キャプチャーボードを選ぶ際のポイントを紹介!(ゲーム実況の始め方)

こんばんは♪ 本日20時より、ゲーム実況の始め方講座として、 第2回「キャプチャーボードの選び方~前編~」の動画を配信しました♪ 動画は以下からご覧ください。 www.youtube.com 以前に告知した通り、このキャプチャーボードについては前後編に分けておりま…

「スパムとみなされるチャンネル登録者の削除」について

こんばんは♪ 本日はYouTubeヘルプに新たに記載された、「スパムとみなされるチャンネル登録者の削除」についてのお話です。

初恋の相手…あなたは覚えていますか?(天地創造)

こんばんは♪ タイトルの通り、今回は少し甘酸っぱい(?)お話です( *´艸`)。 ということで、今週水・木とSFCの天地創造を配信しました。 動画はこちらです♪ 「♯31 いきなりまさかの恋愛要素!?メイリンからの突然の告白…」 www.youtube.com 「♯32 船を手に…

【告知】キャプチャーボード紹介動画の配信について!(ゲーム実況の始め方)

こんばんは♪ ゲーム実況の始め方の最新話の準備が整ってきておりますので、今回はその告知になります。 第2回目は「キャプチャーボードについて」の紹介動画になります(*^▽^*)。 今までの動画はこちらです。 www.youtube.com 今回は前編・後編に分けてアップ…

【超お買得!】100均キャンドゥのスマホ用コントローラーが使いやす過ぎる!

こんばんは♪ 皆さんは、キャンドゥという100均ショップにあるスマホ用コントローラーを使った事がありますか(・∀・)? これ、100均とは思えないほどの出来なんです! 本日はこのコントローラについてのご紹介です\(^o^)/

後から後悔しても遅い…!ゲーム実況における著作権について

こんばんは♪ 少し前に、《任天堂のゲーム実況に関する著作権について、新しいガイドラインが発表された》と記事にしましたが、今回はその著作権について。 尚、上記の記事については以下をご覧ください。 enaochannel.hatenablog.com 先日「ポケモンって実況…

リメイク熱望作品!「新世代ロボット戦記ブレイブサーガ」

君たちにゲーム作品情報を公開しよう。 君達は知っているか?最強勇者ロボ軍団が一同に集う伝説のゲームの事を。 君達は知っているか?"勇者聖戦バーンガーン"という新たな勇者の物語を。 ここでは、彼ら勇者達の熱き戦い、そして何者にも負けない勇気を語ろ…

連射機能付きコントローラ「ジョイカード」のご紹介

こんばんは♪ ファミコンには様々な周辺機器が存在します。 本日は、今現在もたくさんのユーザーに愛されている、連射機能付きコントローラ…そう、ファミコンを語る上では絶対に外せない"ジョイカード"のご紹介をしましょう。 ジョイカードとは? ジョイカー…

クロックタワー 実況スタート!(クロックタワー)

こんばんは♪ ということで、本日21時より新実況 「クロックタワー」配信スタートしました\(^o^)/ 本日の動画はこちら♪ www.youtube.com クロックタワーとは? クロックタワーは、1995年9月14日にヒューマンから発売されたスーパーファミコン用ゲームソフト…

極限Zバトル!スーパージャネンバ攻略!(ドッカンバトル)

こんばんは♪ ということで、本日17時より新たに開催された 『極限Zバトル vsスーパージャネンバ』について攻略していきたいと思います(^^♪ ていうか最近は極限Zバトルの更新スピードが早いですね。 この調子で超力のゴジータや超速のベジットも極限Z覚醒、早…

人の名前を間違えるとか失礼だw(天地創造)

こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに実況しているゲーム+雑談をば(゚∀゚)! 毎週水・木の21時から配信している、《天地創造》。 本日の動画はこちらになります♪ www.youtube.com でね。 えなおはSSSS.グリッドマンが大好きで、実況中とある人物の会話から 『六花…

ゲーム実況に必要なPCスペックは?(ゲーム実況の始め方)

こんばんは♪ 先日、ゲーム実況の始め方という企画をスタートしました(^^)。 第1回目の動画はこちらになります♪ www.youtube.com そして先日、 「えなおのPCスペックはどのくらい?」 というご質問をコメントで頂いた為、今回はそのお話をしたいと思います。 …

「完全版商法」とは善なのかそれとも悪なのか…?

こんばんは♪ 本日は久しぶりに、〇〇商法についてシリーズを更新します♪ 今回はタイトルの通り【完全版商法】についてです。

第1回「ゲーム実況の種類と必要な機材について」(ゲーム実況の始め方)

こんばんは♪ 本日12月2日(日)21時に、新企画! 「ゲーム実況の始め方」を配信しました♪ 第1回は "ゲーム実況の種類と必要な機材について" 動画はこちらになります(^^♪ www.youtube.com この動画では、タイトルの内容を一旦大まかにご紹介しております。 特に…

『バイオハザード HDリマスター』無事クリア(≧▽≦)!

こんばんは♪ 本日の配信で、バイオハザード HDリマスター!無事クリアしました(≧▽≦)! という訳で、本日の動画はこちらになります♪ www.youtube.com ※以下は、バイオ1クリア後のお話なども扱っているので、閲覧される際はお気をつけ下さい※ 今回初めてバイオ…

任天堂が遂にゲーム実況動画を解禁!?その内容について

こんばんは♪ 2018年11月29日、任天堂株式会社がゲーム実況動画やスクリーンショットなどの静止画に新しいガイドラインを発表しました。 詳細は以下の任天堂公式サイトを参照下さい。 www.nintendo.co.jp ※ゲーム実況をされる方は特にこのガイドラインは必ず…

【ドラゴンボールレジェンズ】REGENDS ROAD(レジェンズロード)攻略!少年期悟空を手に入れよう!

こんばんは♪ 11月28日メンテ明けからドラゴンボールレジェンズにて 新イベント《REGENDS ROAD(レジェンズロード)》が開催されました(o^^o)。 ということで本日はこちらのイベントについて、順に見ていきましょう♪ 新イベント レジェンズロード開催! 新規SP…