えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

継続させるコツ♪

こんばんは(*^▽^*)。

 

なんか今日はすごく暖かったですね。

もう11月だというのにこの気温…。

 

確か、北海道は11月4日の時点でまだ初雪が観測されていないんでしたっけ?

28年ぶりとの事ですが…。

 

 

 

さて、えなおがこのブログを始めたのが10月13日。

後少しで1か月経ちます♪

 

見て下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます(*'ω'*)。

 

始めたばかりの頃は「毎日投稿って言ったけど大丈夫かな…ネタあるかな…」と不安になった事もありましたが、不思議な事にネタが尽きませんw

 

 

 

昨日のブログで新しい企画を考えていると言っていましたが、

これもネタにしたい内容が次から次へと出てきます。

 

ネタに困らないようにするコツは、

"気になった事があればすぐに紙や携帯にメモして残す"

これでしょうか。

 

 

特にえなおは物忘れが激しいので、後でメモしようとすると「あれなんだったっけ…?」てすぐ忘れちゃうんですよねw

 

ちなみに、ネタはどんな些細な事でもいいです。

意外と、その些細な事が大きなネタになったりもします。

 

 

 

 

そうそう、継続のお話ですが…。

えなおは動画投稿を少し前までは月~日、今は月~土でほぼ毎日投稿しています。

 

月~金の仕事終わった夜に動画を編集して、土・日の休みで撮り溜めをしています。

ほぼ毎日投稿するようになって1年半ですかね…。

今では動画投稿が生活の一部になってます(^^;

 

基本的に飽き性なはずなんですが…なぜか動画投稿やブログなどは飽きずに継続できているのです。

なんでですかね(^_^;)…。

 

 

多分、

見て下さっている方がいるから頑張れているのと、

そもそも動画編集や文章作りなどが好きな事、

なのかなと。

 

好きな事であれば自然と頑張れるものです。

 

 

 

継続させるコツは、

・毎日でなくてもいいから、曜日を決めてやる時間を作る事、

・継続出来た自分を褒めてあげること、

・そして、結果を出すこと

です。

 

例えば動画投稿であれば、視聴回数やチャンネル登録者数が増えると、俄然ヤル気になりますよね♪

仕事であれば成果を上げて周りの人から褒められたり(そこで慢心してはいけませんけどね)。

 

 

後は…スタンプとか作るのもいいかもしれませんよ。

子供の頃のラジオ体操みたいな。

最初はめんどくさいってなるんですけど、嫌々でも毎日行ってスタンプが貯まってくると「コンプリートしたい!」って気持ちになってそれがヤル気に繋がったりするんですよ(^^)。

 

 

それを繰り返し継続してるとね、どんどん自分に自信がついてきます。

そして、それをずっと続けると、その継続が当たり前になって日常化してきます。

 

そこまで落とし込めたら、休んだりした方が不思議な気持ちになりますよw

 

 

 

自分は動画投稿やブログ作成が自分の日常になっているので、今後もずっと継続していきます。

楽しいですしね(*'ω'*)。

そう、最大のコツは「楽しむ事」です♪

 

 

皆さんも、もし継続したいけど続かない…って事があれば、是非上記の事を試してみて下さい。

 

ではでは\(^o^)/