えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【2GAME】※クーポンでお得にお買い物♪※ 遂に日本に上陸した「2GAME」!サービスの特長や登録方法などを解説します!

どうも、えなおです!

海外で展開されているゲーム系サービス【2GAME】

SteamやUplayなどのゲームが買えるサイトであり、"安全性"が高いと言われています。

≪公式サイトはこちらから≫

日本ではまだまだ知名度が低く、「2GAME?聞いたことない」という人も多いと思います。

それは当然!なぜなら、つい最近日本に上陸したばかりなのです!

ということで今回は、この2GAMEについて、サービスの特長や登録方法などをご紹介していきたいと思います(^^)。

尚、記事の最後にお得にゲームが購入できるクーポンもご用意しておりますので、気にある方はぜひ最後までチェックしてみてください♪

 

「2GAME」ってなに?

「2GAME」とは、PCゲームやPCソフトのゲーム配信プラットフォームのこと。

PlayStation 4の「PlayStation Store」や、iPhone/iPadの「iTunes Store」と同じように、さまざまなPCゲームを購入してダウンロードできます。

2game.comのサイト上でSteamなどのゲームを購入することができますので、いうなれば、『Steamの公式サイト』などと同じようなものと思っていただくと、わかりやすいかと思います。

ちなみに、本社は香港にあり、海外ではすでに一定の知名度を得ています(設立は2014年)

≪公式サイトはこちらから≫

2GAMEの特長について

特長をいくつか挙げると、以下のようになるでしょうか。

  • 海外における公認PCゲームプラットフォームであり、安全性が高い(パブリッシャーから正規に販売されたライセンスのみを扱っている)
  • Steamなどの人気プラットフォームより最低価格を保証
  • 王手ゲーム会社と直接の提携(2K Games、セガなど)
  • 買ってすぐ遊べる(注文平均処理時間28秒)
  • ユーロ・ポンド・ドルなど様々な通貨があるので、価格変動に対応できる(もちろん日本円でも購入できる)

2022年9月時点で提携しているゲーム会社は以下の通りです(サイト内に記載されているもの)。

すでに日本のゲーム会社もいくつか参戦しており、有名どころだと「SEGA」が入っていますね。

また、サイトの上部には「CAPCOM SALE」も作成されており、今後も提携会社は続々と増えていくことでしょう(CAPCOM SALEは現時点では作成中のようです)。

また、2022年10月時点で「FALL SALE」として秋のセールも行われています。

季節な時期に応じたセールも行われていく予定のようなので、定期的にサイトを閲覧して、目当てのゲームをお買い得に購入してみてください(^_-)-☆

もちろん、各種カードでのお支払いも可能です!

 

※注意※ 「サポート」について

不明点や動作がうまくいかない場合などは、問い合わせが可能です。

チャットでのサポートも付いているため、問い合わせもやりやすいといえます。

ただし、現時点では「英語」か「ドイツ語」のみで、日本語はまだ未対応のようです。

現時点では翻訳機能を使いながら確認していくしか術がないので、ここには若干の注意が必要といえるでしょう。

とはいえ、これは日本に上陸し立てであり、今後は日本語にも対応していくものと考えられます。

今後もサイトの更新があれば随時記事にしていく予定なので、何か動きがあれば当ブログでご紹介していきたいと思います(^^)。

 

2GAMEの登録方法について

続いて、「登録方法」についてのご紹介です。

まずは、2GAMEのサイトにアクセスしてみてください。

サイトにアクセスすると、画面右上に「ログイン」が表示されています。

すると、以下の画面が表示されます。

ログイン画面に移るので、初回の方は一番下に記載されている「今すぐサインアップ」を押してください。

そして必要事項を入力する画面が表示されますので、必要事項を記載していってください。

登録を押すと、入力したメールアドレス宛に確認メールが届きますので、「Confirm Account」を押します。

これで登録は完了です♪

サイトを見て回って、気になるゲームがあれば購入してみてください(*^_^*)。

 

「クーポン」でお得にゲームを購入しよう!

最後に、クーポンのご紹介となります!

  • クーポンコード:2GAME5
  • 割引率:5%OFF
  • 適応商品:全商品

ちなみに、クーポンの利用方法ですが、商品購入画面で利用することができます。

上記は商品の購入画面となりますが、真ん中の「ギフトカード&クーポン」の「割引コードはお持ちですか?」の部分に、クーポンコードを入力することで割引が適用されるようになります。

ぜひ、この機会にいろんなゲームを購入してみてくださいね(^^♪

≪公式サイトはこちら≫

 

 

まとめ

海外のサイトでまだ日本に上陸して日が浅いので、日本の情報は少なめではあります。

しかし、日本に来たからには今後は日本でもより使いやすくなりますし、日本製のゲームもどんどん販売されていくはずです!

正規ライセンスで安心のサイトなので、Steamなどでゲームをする人はぜひ選択肢として持っておいてください(*^_^*)。

また、今後もサイトの更新やセールなどが行われれば、別途記事にしてご紹介していきたいと思いますので、定期的に閲覧しに来て下さると嬉しいです♪

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/