えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

MENU

実況中ゲームのご紹介♪(バイオハザード)

スポンサーリンク

んばんは(^^♪

お昼は暖かく、夜は肌寒く…服選びに悩まされる季節がやってきましたね。

 

みなさん、体調など崩されないようにお気をつけ下さいね♪

 

さて、ブログ更新第2回目の今回は、今現在実況しているゲーム、

バイオハザード(HDリマスター)

についてお話しようと思います(^▽^)。

 

ちなみに、バイオハザードの再生リストはこちらです♪

https://www.youtube.com/playlist?list=PLJw17zotfNBXbKPOAW4BdexqlDpjclZGq

 

最初に言っておきます。

えなおは、ガチのビビりですw

なので、実況はえなおのビビり具合を見て笑って頂けたら幸いですw

(ほんとしょっちゅう叫んでます)

 

 

実況内でも言っていますが、えなおはゲーム実況をやるまで、

ホラーゲームを一切プレイしてきませんでした(;´・ω・)。

 

初代の発売日は1996年でしたっけ?

その頃の私は小学生高学年くらいですが…

この頃は怖い話をちょっと聞いただけで夜一人でトイレに行くことが出来ないくらい怖がりでしたwww

(地獄先生ぬーべとかほんと怖かったなぁ…)

 

興味はあったんですよ。ただ一人でやるのがほんとムリだったので…

実況を始めたこの機会にホラーゲームにも、と手を出してみたのです。

 

 

他のホラーもそうですが、バイオもほんとにおもしろいw

子供の頃にやらなかったおかげで、大人になって、ものすごく新鮮な気持ちでプレイ出来てます。

(あの不自由な感じがすごく良いw)

 

まして昔より映像がより綺麗になってますからね…。

恐怖も倍増ですよwww

 

今現在は、物語の中盤くらいでしょうか?

バイオハザードRE:2発売までにクリアして、リメイクされた新しいバイオ2も新鮮な気持ちで実況したいと思ってます(*´ω`*)。

 

 

初代バイオ発売当時にプレイされていた方は、どんな気持ちだったんでしょう?

発売当時はこのようなホラーゲームってかなり個性的なものだったと思います(サウンドノベルのものはSFCにもあったと思いますが…)。

 

是非、ほんとの初代をプレイされた方のコメントなども頂けたら嬉しいです♪

(もちろんそれ以外でも大歓迎です)

 

という訳で、今回はバイオハザード1のお話でした。

かなり叫び倒しているので、ホラー苦手な人も笑いながら楽しめる実況になっていると思いますので、よろしければ実況の方もご覧頂けたら幸いです♪

 

ではでは\(^o^)/