えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

リメイクを望む超名作ソフト《ライブ・ア・ライブ》

スポンサーリンク

こんばんは(^^♪

 

ということで、本日は以前に私が実況したゲーム

LIVE・A・LIVEをご紹介したいと思います♪

 

あ、その前に再生リストを貼っておきますねw

↓↓↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLJw17zotfNBUtNc9Yhb-MmMsvGBPfA84g

 

ライブアライブは、1992年9月2日に当時のスクウェアさんから発売されたRPGです。

このゲーム最大の特徴は、オムニバス形式のシナリオであることでしょうか。

 

この時もキャラクターを選択できるゲームは色々あったかと思いますが、

世界観も遊び方も全く異なるシナリオが7つ(?)も収録されている非常に衝撃的なゲームでした。

その7つのシナリオをクリアし…

ネタバレになるので書きませんが、最後の方は非常に〇〇な展開が待ち構えています。

(タイトルロゴがもうねw)

 

そして、7つのシナリオのメインキャラクターは、当時小学館の漫画雑誌に連載を持たれていた7名の漫画家が描かれており、その点も斬新でしたね。

あの名探偵コナンでお馴染みの、青山剛昌氏も描かれていますよ(*´ω`*)。

 

元々は、実況を見て下さっている視聴者さんからおススメしてもらったゲームで、

私は子供の頃はプレイしておりませんでした(;´・ω・)。

 

しかし、大人になってプレイしてみると…もう面白いのなんのw

紹介して頂いた視聴者さん、本当にありがとうございます♪

 

上記にも書いたように、7つのシナリオの世界観が全く異なり、それぞれの世界にそれぞれの特徴がある為、全く飽きがこない。

そして極めつけは最後の"アレ"ですからね。

 

言葉を一切交わさないシナリオって、私このゲームくらいしか知らないですw

 

個人的に一番のお気に入りは近未来編ですかねぇ…。

ロボット好きにはたまらないと思います( *´艸`)。

 

内容についてはネタバレになってしまうので書きませんが、

かなりおススメの名作ソフトなので、私の実況を見て頂くも良し、実際に購入してプレイするも良し。

是非ご自身の目でその世界観を堪能して頂きたいです!

 

これ、ほんと今のクオリティでリメイクされたらどうなるんだろ…。

間違いなく買っちゃうな…w

 

レトロゲームと侮るなかれ(誰も侮ってない)。

こういう名作はレトロゲームにもたくさんあるのです。

(MOTHER2とかもすんごい良かったな…)

  

レトロゲーム実況は今後も色々配信していきたいと思っておりますので、

もし「このゲームオススメですよ!!!」っていうのがありましたら、是非コメント欄などで教えて下さいね!

 

ではでは\(^o^)/