えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】遂に最新情報が…!「#脱れじぇ」と大型アップデートについて

どうも、えなおです!
11月29日12時より、レジェンズのゆる~い番組「#脱れじぇ」が配信されました。

10分ちょっとの動画で、中盤辺りからレジェンズの最新情報のお知らせもされています。

ということで、こちらでもその内容をご紹介していこうと思います。動画のリンクも貼っておきますので、まだ視聴されていない方は是非ご覧下さい。

また、11月30日からカウントダウン予告もスタートしています。こちらは下記記事にてまとめておりますので、こちらからご覧下さい。

www.enao-gamechannel.com

 

「#脱レジェ」の動画はこちら

まず、配信された動画は以下になります。

www.youtube.com

出演されたのは、以下3名の方々です。

  • 宣伝プロデューサーの「指一本」(ゆび いちもと)さん
  • 世界大会で実況をされた、ゲームキャスターの「ふーひ」さん
  • シャロットを演じている、声優の「赤羽根健治」さん

前半は、3名によるゆる~いトークが行われ、後半でレジェンズの新情報が紹介されています(新情報の紹介は、4分40秒くらいからです)。

 

最新情報について

大型アップデートが12月に配信予定

12月に『Ver2.0』の大型アップデートが配信予定とのこと。

その中の目玉として【共闘バトル】が実装されるそうです。

f:id:enaochannel:20191129130619j:plain

引用元;#脱レジェ-YouTube-

動画内では、シャロットと悟空が共闘して、新劇場版ブロリーと戦う映像が流れていました。

指一本さんの解説によれば、

『共闘バトルは「ユーザー同士がタッグを組んで」、敵のボスを倒していくイベントバトル』だそうです(敵自体はCPU)。

  • カバーチェンジとは違う、相手の攻撃を防ぐ手段(バトルシステム)
  • 特定の組み合わせで発動する特殊技(悟空とベジータが共闘していると、途中でフュージョンするなど)
  • 【ギルド機能】の追加

などが、予定されているとのこと。

ここにきて、これまでにない新しいシステムの導入は嬉しい限りです。

赤羽根さんも仰ってましたが、ドラゴンボールは敵ボスに対して複数人で協力して戦うシーンもたくさんありましたから、それを再現できるのはすごくワクワクしますね!

サイン入りシャロットフィギュア

動画の最後に、赤羽根さんのサイン入りシャロットフィギュアのプレゼントのお話もありました。

1名のみのプレゼントなので、欲しい方は日本語公式Twitterの動画掲載ツイートをリツイートしてみましょう!

ビルスに「FINISH演出」が追加!

大型アップデートの超先行チラ見せとして、先程ビルスの「LEGENDARY FINISH演出の追加実装」がツイートされていました。 

うん、カッコいい(゚∀゚)!

今回の大型アップデートでは、キャラクターのバランス調整はされますかね?もしされるなら、ビルスも少し上方修正入ってくれたら嬉しいなぁ…なんて思っています。

 

尚、明日11月30日から、大型アップデートのカウントダウンもスタートするそうです。

これについては、1周年の時同様、内容をまとめて記事にしていきたいと思っています。

 

 

まとめ

てっきり1.5周年イベントの告知が行われるのかと思っていましたが、それについては一切触れていませんでしたね。

これについては、大型アップデートのカウントダウン中に何かしらの告知が来るかもしれません。

 

そして、「共闘バトル」や「ギルド機能」については非常に楽しみではあります。

…が、こういった対人イベントは、運営側が慎重に行動していかないと色々問題が起こってしまう可能性もあるでしょう(色んな方がいますからね)。

ただしこれに関しては、様々なゲームで前例がありますし、運営側もキチンとしたルールと対策を設けてくれることでしょう。なんだかんだで運営さんは、ユーザーの声を聞いて、都度改善してくれていますし。

 

私達プレイヤーができることは、ルールと節度を守って、楽しくプレイしていくことだけです\(^o^)/

1.5周年でまだまだ盛り上がっていくドラゴンボールレジェンズ!私ももっと腕を磨いていくぞー!!!

ではでは、今回はこの辺で♪