えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

ゲーム実況を初めて早2年経ちました(^^♪

 

こんばんは♪

 

大分肌寒く感じるようになってきましたね。

後2か月少しで2018年も終わりなんですね…。

 

思い返すとほんとあっという間ですね(^_^;)。

 

 

そーいえば、えなおがYouTubeにゲーム実況動画を投稿するようになって、この10月で2年が経ちました。

チャンネルはこちら♪
https://www.youtube.com/channel/UCQ1JbPFEL73bXMtxueOmaeQ?view_as=subscriber

 

 

声の仕事も長い事やっていましたが、中々成果が出せず…色々あって道半ばで諦める事になってしまい…。

それでも何か喋りに関わる事をやっていきたいなぁ…と色々思い悩んでいた頃に、ゲーム実況者の弟者さん・兄者さん・おついちさんの2BRO動画を見て、ゲーム実況というものに興味を持ってやり始めたのがキッカケでした。

 

2BROの皆様は、今でも大尊敬している実況者さんです(^^)。

(夢は一緒にお酒飲みながらゲーム実況したいwww)

 

 

最初はほんとに何もかもが初めてで、しかも相談出来る人が周りに誰もいなかった為、一人で実況者さんの動画を見ながら色々勉強して試行錯誤していましたw

 

 

言うは易し、行うは難し

って言いますが、見るのと実際にやってみるのとでは全然違うんですよね( ̄▽ ̄;)。

 

全然上手く喋れないw(思ったことを言葉に出来ない)

 

 

他の方でも、最初のやり始めた頃の動画は

暗い・何言ってるか分からない・無音・テンション低い

なんて言われる事が多いように思いますが、まさに自分もその通りでしたw

 

そもそもまずは、

テレビとマイクを目の前にして一人で喋るのが恥ずかしいんですよねwww

 

 

そんな初期の時代から早2年経ち、

「どうやったら見てもらえるようになるか?楽しんでもらえるか?」

って言う事を考え、色んな試行錯誤を繰り返し…。

 

今でも常勉強の毎日です(^_^;)。

 

でもなんか色々考えて悩んで、勉強しながらゲームやっていけるのが楽しいですw

 

 

もっとたくさんの人に見てもらって、

こいつバカだなーって笑いながら少しでも日々の癒し(?)になるような、

そんな楽しいゲーム実況が出来るようにこれからも頑張っていきたいと思います♪

 

もしよろしければ上記のURLからえなおのチャンネルに飛べますので、動画も見て頂けたら幸いです(^^)。

そして面白ければ是非チャンネル登録なんかもして頂けたら、えなお喜びます(゚∀゚)。

 

ではでは♪