えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

極限Zバトル!超3ベジータ攻略!(ドッカンバトル)

こんばんは♪

ということで、本日17時から、超3ベジータの極限Zバトルが開催されました!

今回は力と技の超3ベジータが覚醒するということで、早速攻略をば(^^♪

 

 

極限Zバトル・超3ベジータ攻略!

今回は、特効カテゴリが超サイヤ人3・有利属性は、になっています。

そして前回のレジェンズ同様、今回も動画を載せておりますが、まずはパーティ紹介からしていきたいと思います。

f:id:enaochannel:20181127203944p:image

私は超知の超3バーダックを持っていないので、超速キラベジ+速超3多めのパーティで行きました。

 

・速キラベジ

f:id:enaochannel:20181127203957p:plain

・速超3悟空(Z覚醒済)

f:id:enaochannel:20181127204013p:plain

・速超3悟空(GT)

f:id:enaochannel:20181127204006p:plain

・力超3ベジータ(写真は極限済です)

f:id:enaochannel:20181127204020p:plain

・速超3バーダック

f:id:enaochannel:20181127204028p:plain

・速超ベジータ

f:id:enaochannel:20181127204036p:plain

 

 

そしてバトル動画はこちらからご覧下さい\(^o^)/

www.youtube.com

超サイヤ人3カテゴリは"そもそもキャラの数少ない問題"がある為、攻略が困難という方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、極限覚醒可能な超3悟空や、このイベントで覚醒出来る力超3ベジータなどはゴッド龍石などでも配布されていましたし、悟空に関しては極限イベントも何度か再録もされていたのでお持ちの方も多いかと思います。

 

後はベジットやゴルフリなどの速属性のガードキャラ、速以外の手持ち超3キャラをぶっこんで、攻撃をガードしつつ極限3悟空などで攻撃し続ければ勝てるかも・・ですね。

ちなみに今回私も使った速超3バーダックは元々がSRなので入手しやすくおススメです♪(鍛えといて良かったぁ・・)

 

後、ベジータは必殺技に高確率気絶効果がある為、念の為ご注意下さい。

 

 

最後に、極限済み超3ベジータのスキルですが、

リーダー:超属性の気力+3、HP・ATK・DEF90%UP

パッシブ:開始から10ターン受けるダメージを80%軽減+攻撃する相手が気絶状態の時ATK120%UP

更に必殺技も特大→超絶特大に変わっているので相当強力なものになっています。

そもそもダメージ軽減+高確率気絶と覚醒前からかなりの強さを誇っていたので、今回の強化で更に強さに磨きがかかりましたね(^^♪

 

 

という訳で本日は超3ベジータの極限Zバトルについてでした。

レベル30までは龍石も手に入るので、出来る限りクリアしときたいところですね・・(^◇^;)。

もう少ししたらゴクウブラックのガシャ&超激戦も追加・更に12月は劇場版が上映される為、色々なイベントが開催されるのではないでしょうか(^^)。

 

色々楽しみですね!

ではでは\(^o^)/