えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】REGENDS ROAD(レジェンズロード)攻略!少年期悟空を手に入れよう!

スポンサーリンク

 

こんばんは♪

11月28日メンテ明けからドラゴンボールレジェンズにて

新イベント《REGENDS ROAD(レジェンズロード)》が開催されました(o^^o)。

 

ということで本日はこちらのイベントについて、順に見ていきましょう♪

 

 

新イベント レジェンズロード開催!

開催期間は、

イベント期間:11月28日(水)18:00~12月17日(月)15:00

交換所期間:11月28日(水)18:00~12月24日(月)15:00

となっています。

イベント期間が半月ありますが、必要なメダル枚数が非常に多い為、出来るだけ積極的にエネルギーを使っていきたいですね(*'ω'*)。

 

 

新規SPキャラ「少年悟空」

f:id:enaochannel:20181129194816p:image

YEL属性の打撃タイプです。

Zアビリティは"「エピソード:孫悟空少年期編」または「タグ:レジェンズロード」の基礎打撃・射撃防御力を20%UP"

となっています。

特に今回のイベントでは有利属性&ピッコロ大魔王に有効な必殺技も持っている為、積極的に取得&成長させていきたいですね。

 

私はひとまず母体1体を確保出来たので、現在修行中です♪

 

有利属性はYEL

ひとまず私はこのパーティで周回しています。

戦闘キャラのトランクス・ベジータ・ゴクウブラックはソウルブーストMAXです。

それ以外のキャラはサポートとしてYELの打撃&射撃攻撃力をUPさせています。

f:id:enaochannel:20181129195353p:image

 

このイベントで入手出来るフラグメントもかなり有効ではあるものの、装備出来るキャラが「孫悟空」「タグ:レジェンズロード」「タグ:再生」の為、私はちょっとマッチせず…。

少年悟空が修行完了したら入れ替えたいのと…心臓病悟空も入れてみようかな(^_^;)?

 

 

各メダル必要数 

銅のメダル:6878枚

銀のメダル:8428枚

金のメダル:10012枚

※メダル同士の交換は抜いています※

 

1日2回限定のEX4でも各メダル35枚前後しか手に入らず、EX3でも金のメダルが15枚程度しか入手出来ないので、相当周回しないといけないのは大変ですね…。

この枚数でEX4を1日2回限定にする必要ある?

スキップチケットを使って周回する事も可能ですが、高難易度(EX)はチャレンジコンプリートするのも少年悟空が必要だったりライジングラッシュで高ダメージを叩き出さないといけない為、中々大変です。

が、チケットが余っている!いう方には有効かと。

 

 

入手すべきアイテム

《まずはエネルギー引換券を交換しましょう》

これは銅・銀各3枚で10回の計20個獲得出来ます。即座に確保し効率良く周回しましょう。

その後は少年悟空のZパワー。まずは母体だけでも入手して早めに前線に投入したい所。

そして少年悟空のライジング&スーパーソウルを入手し、ソウルブーストで強化していくようにしましょう♪

 

 

以上になります(*^▽^*)。

恐らく今後もイベント再録はされるでしょうが、いつになるかも分からないので、出来る限りこのイベント中に積極的に集めていきたい所ではあります。

しかしメダルの取得枚数はもう少しなんとかならなかったのか…(;´・ω・)。

 

また本日18時に、超時空ガシャ第7弾の予告もありましたね。

超2悟空に超バーダック…欲しい所ですねぇ(^_^;)。

まぁ超時空ガシャは確定チケットももらえるので、のんびり集めていけたらいいかなと個人的に思っています♪

チルド?そんなん知らんw

 

 

最後に。

今回のイベントで交換できる如意棒(アクセサリ)に必要なメダルは1984枚。

初めてジャンプにドラゴンボールが掲載されたのが1984年51号でした。

きっと意識してこの数字にしたんでしょうね(*´ω`*)。

 

ではでは\(^o^)/