えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【デス・ストランディング】"デスストでつながれ" 発売前後の各種イベントまとめ

どうも、えなおです!

2019年11月8日発売予定の、小島監督最新作【DEATH STRANDING】

f:id:enaochannel:20191012154650j:plain

出典元:DEATH STRANDING Game | PS4 - PlayStation

発売まであと少し…というところまで来ていますが、現在開催中のものを含め、発売前後に様々なイベントが開催されることとなっています。

今回は(私が確認している範囲ではありますが)、各種内容について簡単にご紹介していきたいと思います。

 

ソーシャル ストランド チャレンジ

f:id:enaochannel:20191029181557j:plain

出典元:DEATH STRANDING Social Strand Challenge

 これは、《全国各地の屋外ビジョンで放映される特別映像とイベントに隠された全てのキーワードを並び替え、秘密のサイトを見つけ出す》というイベントです。

見事秘密のサイトに辿り着けた方には、"限定PS4アバター"と"小島監督のスペシャルメッセージ動画"が視聴できるとのこと。

 

本イベントの開催期間は、10月28日(月)~11月3日(日)まで。

特別映像は、日本全国5都市10ヶ所(東京・大阪・愛知・北海道・福岡)にて放映されています。放映時間は地域によって変わりますので、詳細は下記HPよりご確認下さい。

www.jp.playstation.com

さらに、JR秋葉原駅 電気街口改札内イベントスペースには、高さ約2.4m×幅約5mの巨大パネルが出現しています。

f:id:enaochannel:20191029183055p:plain

私は関西の人間なので、大阪の特別映像を実際に見てきました。

詳細などはお話しませんが、気になる方は是非足を運んでみて下さい(^^)。

 

文庫本「創作する遺伝子」

新潮文庫さんより、著者:小島秀夫氏の「創作する遺伝子」が発売されます。

初版年月日は11月1日となっていますが、Twitterで小島氏がツイートしている通り、既に本屋にて発売されています。

もちろん、私も購入しました。

 

"会社独立後から現在にいたるまでの想い、新作への意欲を新たに書き下ろした熱烈なる偏愛エッセイ"

内容に関しては、私も呼んでいる途中ですし今後もネタバレはしませんので、是非ご自身で手に取って読んでみて下さい。

ワールド・ストランドツアー

f:id:enaochannel:20191029204842p:plain

出典元:PlayStation.Blog

デス・ストランディング発売を記念して、全世界10都市で行われる"『DEATH STRANDING』 World Strand Tour 2019"

日本では、東京と大阪で開催予定ですが、日程が確定・東京開催は既に申し込みも開始しています。

  • 東京:11月10日(日)
  • 大阪:11月16日(土)

小島監督と各キャラを演じられた声優さんによるトークや、参加者の方々とのQ&Aセッションなどを予定されているとのこと。

東京イベントの応募締め切りは"10月30日23時59分"なので、参加希望の方は申し込みしてみて下さい。※抽選式です※

ご興味ある方は、下記ページをご確認下さい。

www.jp.playstation.com

大阪イベントの方は後日改めて詳細がお知らせされるとのことなので、私はそちらの方に申し込みしてみようと思います。

 

PC版は"2020年夏"発売予定

コジマプロダクションの公式Twitterより、PC版の発売が発表されています。

 

まとめ

いよいよ発売が迫ってきた本作。

世界的に様々な宣伝が行われ、(それ以前からも)かなりの注目を浴びていますが、肝心のゲーム内容はプレイヤーの期待を上回る作品となるのでしょうか。

 

というか、小島監督自身も今ものすごく緊張されているのではないかな…と考えたりします。もちろんあくまで私の勝手な想像ですが、新会社を立ち上げて初めての新作タイトル…、そして『小島監督の作る作品』と多くの期待が寄せられています。

私だったら「もし不評だったらどうしよう…」とか考えてしまい、恐らく精神的に耐えられません(;´Д`)。

 

成功することを祈っております。そして私自身楽しくプレイしていきます!

デスストでつながれ

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/