えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【デス・ストランディング】ミュージシャン「三浦大知」さんの居場所と"怪光の謎"について

どうも、えなおです!

今回は、エピソード2以降に行くことができる、ミュージシャン「三浦大知」さんのいる拠点の場所と、"キャピタル・ノットシティの怪光"についてご紹介していきたいと思います。

もう既に見つけていらっしゃる方も多いかもしれませんが、どなたかの参考になれば幸いです♪

 

三浦大知さんの居る拠点

場所

冒頭にも記載しましたが、この拠点はエピソード2以降に行くことができます。

全体マップ(拡大)だと以下の場所になり、「K2西配送センター」から行くのが一番近いかと思います。

f:id:enaochannel:20191114174658j:plain

行き方と注意点

「K2西配送センター」の横に大きな川が流れており、その川の上流に向かって進めば、拠点は見えてきます。個人的に、川の右側(配送センターの反対側)から行く方がスムーズのように思います。

f:id:enaochannel:20191114175143j:plain

ただし、途中に山岳地帯があり、バイクで最後まで移動することはできません(もしかしたらできるかもしれませんが、困難です)。

ある程度のところまで来ると、山道且つゴツゴツした岩が多くなってくるので、この辺りから徒歩に切り替えましょう。

f:id:enaochannel:20191114175539j:plain
f:id:enaochannel:20191114175513j:plain

この山道はかなり急斜面となっており、荷物を運搬する際などは破損にご注意下さい。

また、初めてここを訪れる場合、カイラル通信は繋がっていません。自力で山道を登ることになるので、梯子やロープなどは何個か用意しておきましょう。

まずは拠点の依頼を受けよう

初めてこの拠点に訪れた時は、誰も出迎えてくれません(そもそも配達依頼も受けていない)。

拠点の通信端末に接続すると【指名無し依頼No.172 配達中に川で流された年代物の楽譜集を見つけ出せ】がありますので、それを受注します。※道中の川の中に落ちています※

その後依頼を達成すると、三浦大知さんに会えます。

このタイミングで、

  • カイラル通信が繋がる
  • ハーモニカをもらえる
  • 指名無し依頼が受注できる

ようになります。

ここはストーリーの進行上で訪れることはなく、自力で拠点を探す必要がありますので、まだ見つけていないという方は是非行ってみて下さい。

 

 

キャピタル・ノットシティの怪光

皆さんは、依頼達成後に送られてくるメールって確認していますか?

「キャピタル・ノットシティ」で依頼を達成していると、ニック・イーストンから【キャピタル・ノットシティの怪光】というタイトルでメールが送られてきます。

f:id:enaochannel:20191114181036j:plain

なんでも「隔離病棟の近くの建物の屋上に、謎の発行体が出没する」とのこと。

隔離病棟というのは、同じキャピタル・ノットシティ内部にある、寂れた(失礼)住宅街にあります。

f:id:enaochannel:20191114181215j:plain
f:id:enaochannel:20191114181218j:plain

上記2つ目の画像の左手にある建物から、梯子を使って屋上に登ることができるのです。ここに、謎の発行体=メモリーチップがあります。

f:id:enaochannel:20191114181435j:plain
f:id:enaochannel:20191114181439j:plain

梯子と看板を残していますので、私と繋がっている方は参考にしてみて下さい♪

 

まとめ

メールはある程度たまったら全て確認するようにしていますが、今のところ"怪光"以外にアイテム収集のヒントになりそうなものは見つかっていません。

今現在は、エピソード3の中盤(?)くらいで配達やら国道作りやらを楽しんでいる最中なので、今後も何かしらこういったサブイベント系のものが見つかって来るかと思います。

また何か判明次第、記事にしていきます。

 

後、私のYouTubeのチャンネルで、本作をゲーム実況しています。メインストーリーを中心に配信しておりますので、ご興味ある方は是非ご覧下さい。

www.youtube.com

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/