えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】開催は明日…?「LEGENDS FORCE OF SAIYANS」の予告!

どうも、えなおです!

2019年12月20日にガシャのメンテナンスが入り、ゲーム内お知らせ・公式ツイートにて新キャラの告知が行われました。

超サイヤ人4悟空&ベジータが遂にレジェンズに登場です…!

f:id:enaochannel:20191220192519j:plain

この記事では、その内容をご紹介していきたいと思います。

 

LEGENDS FORCE OF SAIYANSについて

概要

恐らく、明日12月21日から開催されるであろう本ガシャ。

今回は、超4悟空・超4ベジータのWステップアップガシャとなっており、ステップアップガシャの期間は約1か月あるようです。

ゲーム内お知らせに記載されていますが『開催から31日経過後、シングル・連続ガシャ』に切り替わるとのこと。

f:id:enaochannel:20191220193109j:plain

f:id:enaochannel:20191220193113j:plain

新キャラについて

左画像が悟空ガシャの新規、右画像がベジータガシャの新規です。

f:id:enaochannel:20191220193218j:plain
f:id:enaochannel:20191220193222j:plain

その他のラインナップについて

あくまで風の噂ではあるのですが、今回は、新規LEGENDS LIMITEDのキャラは収録されていないようです(お知らせにも新LIMITEDキャラの記載はなし)。

その変わり、

  • 悟空ガシャ⇒超ベジット
  • ベジータガシャ⇒バカヤロー悟空

が、収録されているとかいないとか…(確率は0.250%)。

また、チケットガシャも用意されているようですね。

この辺りの内容は私も風の噂で聞いたものなので、ガシャが開催され次第、本格的に記事にまとめていこうと思います。

 

 

超4悟空の紹介ツイートはこちら

「タグ:GT&孫一族」を強化できる超サイヤ人4孫悟空。

打撃タイプ+万能型のキャラとのことで、必殺技の交代禁止も強力そうですね。

何より、10倍かめはめ波を撃つ時「10倍(べぇ)!」って言ってるところに原作愛を感じますw

超4ベジータの紹介ツイートはこちら

打撃タイプの悟空に対し、射撃タイプの攻撃型キャラである超サイヤ人4ベジータ。

常時カードドロー速度UP&射撃コストダウンは強力ですが、『敵が交代すると次に発動するアーツカードの与ダメUP』というのが少々気になります(効果量次第ではあるでしょうが、少し限定的過ぎるかな?)。

ちなみに、「ファイナルシャインアタック」は必殺アーツです。「マキシマムファイナルフラッシュ」って初耳で、アニメでも使用していなかったように思いますが、オリジナル?

スーパーベビー2の紹介ツイートはこちら

控えに戻る際の体力回復と与ダメUPの交代バフが優秀そうな、サポート寄り(?)のベビー。

GTパーティの援護役…ということで、敵対するはずの超4悟空と組んでバトルする可能性があるのは少し不思議な感じですw

尚「再生」もタグに含まれていそうなので、再生パーティにも利用できそうですね。できれば同じ援護タイプの神コロ様とは属性を分けてほしいなぁ。

 

このベビーは、どちらのガシャにも収録されているので、一番入手難度が易しいキャラと言えるでしょうか。

早くガシャりたい…。

 

まとめ

今回は新規LIMITEDキャラが未登場で、最近のステップアップガシャに比べるとキャラコンプ自体は多少し易いかもしれません。

LIMITEDは11月末にベジータブルーが登場したばかりなので、さすがに収録されませんでしたか。ゴジータブルーとかちょっと期待していたのですが…。

収録されたら入手難度高くて大変ですが、収録されなかったらされなかったで少し寂しいですねw

 

明日21日からは、新たなイベントやログインボーナスも開催される予定なので、また情報が入り次第、記事にしていきたいと思います!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/