えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】※重要※Ver2.4.0のアップデートとエラー問題について

どうも、えなおです!

本日お昼から行われたメンテナンスが無事終了し、『エラー問題に対する対処』『イベント・ガシャの延長処置』が取られました。

現在開催中のもの、既に終了しているもの…多くのイベントが延長されることとなりましたので、この記事でまとめておこうと思います。

 

エラー問題について

概要

※現・最新バージョンは「v2.4.0」です※

まずは、簡単に今回のエラー問題について触れておきます。

2020年2月5日に行われた「v2.2.0」以降、一部のユーザーに『CR990504』のエラーが発生し、ゲームがログインできなくなったそうです(アプリが強制終了する)。

どうやらこの問題は、「v2.2.0」が原因ではなく、以前より発生していた可能性があるのだとか…。

これについては、『一部特定キャリア及び通信経路において発生しているもの』らしく、「開発チームでの再現が難しく原因究明に時間を要してしまった」とお知らせに記載されています。 

※要注意※

お知らせにも記載されている通り、まずはゲームをプレイする前に、ストアより最新バージョン(v2.4.0)をアップデートしましょう。

ただし、

《v2.4.0において引継ぎによるゲーム開始時に、「TK2990504」エラーが発生する可能性がある》

…とのことです。

このエラーについては、継続調査中だそうです。

もし、上記事象が発生した際は、『キャリア回線⇔Wi-Fi回線』など、通信回線を切り替えたうえで再度ログインを試してみて下さいと記載されています。

お詫びの品について

2020年2月14日15時までにログインされた全てのプレイヤーを対象に、下記アイテムが配布されます。

  • 刻の結晶×1000個
  • SPARKINGメダル×10個

配布は、《2月14日 18時~2月28日 18時》の期間で順次プレゼントボックスに送られるそうです。

 

 

イベント・ガシャの延長について

次に、イベント&ガシャの期間延長についてお話していきます。

数がかなり多く、お知らせの表で見ても分かり辛かったので…ここでは下記に分けてご紹介します。

  • 【現開催中ガシャ】
  • 【現開催中イベント】
  • 【終了したガシャ】
  • 【終了したイベント】

【現開催中ガシャ】の延長期間

f:id:enaochannel:20200214160143j:plain

【現開催中イベント】の延長期間

f:id:enaochannel:20200214160158j:plain

【終了したガシャ】の延長期間

f:id:enaochannel:20200214161559j:plain

※開始日時は、全て『2月14日 15時から』です※

【終了したイベント】の延長期間

f:id:enaochannel:20200214162021j:plain

※開始日時は、全て『2月14日 15時から』です※

 

まとめ

終了したイベントで「プレイができずに終わってしまった」ものがあれば、狙っている報酬部分までは改めて挑戦しておくといいかもしれません。

後、少し余談ですが、超次元共闘の不具合も修正されているそうです。

  • 上級にて、ボスの変身前が放つ必殺アーツダメージが著しく低い

 

どうも…2020年に入ってから、レジェンズ運営さんの調子がよろしくない気がします。今回のエラーはもちろん、イベントの更新が少ない(復刻が多い)し。先日から開催されたファイターズコラボも、21号のキャラ収録以外はボリュームがなかったり(イベントストーリーもなし)…。

人出が足りないのか、何か裏で調整しているのか、今後に向けて何か動いているのか…なんなのかは分かりませんが、2020年の幸先は少し悪い印象が拭えませんね。

 

ただ、何にしても修正やらはしっかり行ってくれていますし、今後また色んなイベントも開催されてくるでしょう。

ひとまずは、現状できることを楽しみながら待ちましょう。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/