えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】運営さんがアンケートを実施!回答者には刻の結晶500個をプレゼント!

※実施期間とプレゼント配布について追記しました※

どうも、えなおです!

2020年2月26日、ドラゴンボールレジェンズの公式Twitterにて、突如『アンケート実施のお知らせ』が入りました。

回答者には刻の結晶500個がプレゼントされるので、お時間ある方は回答しておきましょう。

念のため、この記事にて内容を残しておこうと思います。

 

公式からのツイートはこちら

概要

私も回答しつつ中身を確認してみましたが、『選択式の質問』だけでなく『自由記述』の項目もありました。

今のタイミングでこれを決行するというのは、運営さん中々にチャレンジャーですね。ユーザーの声を受け止めようとしてくれているのでしょうか。

尚、冒頭にもお伝えしたように、回答者には結晶500個がプレゼントされます。

実施期間とプレゼント配布について

ツイートの方には実施期間についての記載がありませんでしたが、ゲーム内お知らせに記載がありました。

【2020年2月26日15時~3月4日15時まで】

また、プレゼントの配布についてですが、『3月6日15時以降』に順次配布を予定しているそうです。

スクロールしないと見えない位置にあったので完全に見落としていました…。

是非、3月4日15時までにアンケートに回答してみて下さいね。

 

レジェンズに希望すること

私個人として、レジェンズに希望することは以下でしょうか。

  1. 周回難度の緩和
  2. 凸仕様の改善
  3. PVPの時間短縮
  4. 早めの告知

①は、ZENKAI覚醒とかイベント産の凸上げなど、周回に関することのほとんどが当てはまります。

今回の21号の凸上げもそうですが…ぶっちゃけ、スキップ&EN回復チケットを使って周回するだけって何の面白みもありません。バトルすらしませんから。

ZENKAI覚醒も時間が掛かる(しかも追加課金)作業ゲーなので、全般的に緩和してほしいですね。

②は、多くの人が言われていることです。今回のアンケートにも記載する人は多いのではないでしょうか。

③は、PVPのバトルがどんどん長引いている点です。再生パとか神の気とか…GTパもですかね。やたら持久力があって1回のバトルに掛かる時間が長くなっています。

この辺りのバランス調整も検討して欲しいかな…。

④は、あまり意見が無いかもしれませんね( ̄▽ ̄;)。ただ、告知のタイミングがいつもギリギリなのがちょっと…。

特に、ZENKAI覚醒キャラについてはもう少し早く紹介して欲しいかなと思っています。友情ランクを10にするのが大変なんですよw

 

まとめ

私個人としては、上述のような感じです。これは、アンケートにしっかり回答しておきましたw

ただ、運営さんは運営さんで、色々と改善や調整などで動いてくれているのも理解はしています(そりゃサービスを継続して売上も伸ばしたいでしょうから)。

過去色んな記事を書いている中で、運営さんが改善に努めてくれていたことも理解はしているので、私個人としては(言いたい事は色々あれど)応援しています。

 

レジェンズのゲーム自体は面白いですしね。原作再現度も素晴らしいし。そういう意味で運営さんのドラゴンボール愛なんかも感じますので、これからも長く続いて欲しいと思っています。

皆さんも、お時間のある時にアンケートに回答してみて下さい。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/