えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】「#ゆるれじぇ第3話」配信!新情報まとめ

どうも、えなおです!

2020年4月17日12時頃、ゆるっとれじぇんず…略して【#ゆるれじぇ】が配信されました。

今回は色々と最新情報も盛り込まれておりましたので、その内容をまとめておこうと思います。

 

#ゆるれじぇの動画はこちら

www.youtube.com

毎度おなじみ、宣伝プロデューサーの「指一本」さんと、ゲストで「→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)」のお二人が登場しています。

動画の流れは以下の通りです。

  • レジェンズイントロドン!(BGM当てクイズ…)
  • 新情報(5分くらいから)

イントロドン!の途中で、新ガシャ演出について少し触れられていたんですが…ガシャ演出実装の前にこれを紹介できてたら良かったのになぁ…なんてちょっと思っちゃいましたね( ̄▽ ̄;)。

編集が間に合わなかったんでしょうかねw

 

最新情報について

ここからは、動画内で紹介された最新情報についてご紹介していきます。

【①:リリース700日記念キャンペーン】

f:id:enaochannel:20200417132944j:plain

レジェンズは、

  • Android版:2018年5月24日~
  • iOS版:2018年5月31日~

それぞれで配信がスタートしました。

ということは、"2020年4月22日(水)で丁度700日を迎える"ことになります(Android版の場合)。最近は毎週水曜日に何かしらのメンテナンスが入るため、記念キャンペーンも4月22日からスタートする可能性があるかもしれません。

恐らく、そのタイミングで新ガシャも実装されるでしょうね。諸々のタイミングとしてはバッチリです。

ちなみに、"何かが700個もらえる"ってなんでしょうね。刻の結晶の可能性もありますし、個人的には『好きなキャラのZパワー700個』とかでも嬉しいです(爆死するより全然良いw)。

【②:ギルドに新機能が追加される…?】

《ギルドvsギルド》の"防衛線"のような機能が追加されるかもしれないとのことです。

  1. ロードマップのようなものをギルドの中に作る
  2. そこに、自分のお気に入りのキャラ1体を配置する
  3. 敵の攻めを自分のキャラで守る
  4. バトルそのものはオートで、リアルタイムじゃなくても進行する

こんな感じのことをお話していました。あくまで構想段階…という感じではありますが、こういう新しい施策は嬉しいですね。

【③:ZENKAI覚醒の仕様改善】

先日、【FEEDBACK UPDATE】でZENKAI覚醒ミッションの緩和+ZENKAIソウル取得量UPの調整がされたばかりですが、『覚醒を楽しみながらできるように』新たな施策を検討されているそうです。

これも楽しみですね。

ちなみに『ZENKAI覚醒の仕方を変えていけたら…』みたいな発言もされていましたが、これはもしかしたらFEEDBACK UPDATEのことを指している可能性があります(恐らくこの収録は大分前にされていたでしょうから)。

どちらにしても、今後も色々改善はされてくると思いますけどね(*´ω`*)。

【④:イベントで出ているキャラのプレイアブル化】

これは、ザッハやジブレットのことを指しているのでしょうね(アプールの可能性も否定はできない)。

DRK属性も未だに登場していませんし、2周年で遂にオリジナルキャラが猛威を振るう可能性もあるかもしれませんね。

 

 

まとめ

今回は色々新情報が紹介されていて面白い内容でしたね。

FEEDBACK UPDATE含め、色々と改善に向けて動いて下さっているので、これは2周年にも期待が持てそうです(*´ω`*)。

 

余談ですが、レジェンズって原作のBGMを使用するのは難しいんでしょうかね(SPARKINGシリーズみたいに)。

もちろん権利面でお金が発生してくるので簡単には導入できないでしょうが、いっそスパロボみたく好きなBGMに差し替えとかできたら嬉しいなぁと。

そしたら、私はアニメとかドッカンバトルのBGMをバックに戦い続けると思いますw

BGMを無音にしてミュージックプレイヤーから流せばいいか(^_^;)。

 

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/