えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】遂に新キャラが来る…?メンテナンス&「2nd Anniversary Special Program」について

どうも、えなおです!

5月26日の日付更新にて、明日のメンテナンスについてのお知らせが告知されました。2周年の特番も本日放送されますし…遂に2周年イベントが動き出しますね!

ということで、今回はこの2つについて現時点で判明していることを残しておこうと思います。

 

5月27日のメンテナンスについて

まず、明日のメンテナンスの時間ですが『11時~15時』にて行われるようです。

"ガシャ・PVP"がメンテの対象となりますので、特に超時空決闘でランキングを狙っている人は、本日~明日の朝まで粘りに粘ってみて下さい。

ちなみに、本日「2周年まで後5日」と告知されていましたが…2周年イベントを前に、先に新ガシャが実装されるでしょうかね?

f:id:enaochannel:20200526151531j:plain

今月は新ガシャが覚醒クウラガシャしかなく、売上もかなり落ちています(今に始まったことではありませんが^^;)

運営さんとしても、さすがにこの売上のまま5月を終える訳にはいかないでしょうし、最後の最後に何か来る可能性はあるかもしれません。

ただ…、今回はショップがメンテ対象に入ってないんですよね。新ガシャ=何かしらのセールが来るはずなので、もしかしたら復刻ガシャなどに収まる可能性も否定できません。

まぁガシャに関しても本日の動画で紹介されるでしょうし、どちらにしろ後少しの我慢ですね。

 

2nd Anniversary Special Programについて

f:id:enaochannel:20200526151756j:plain

本日5月26日(火)23時から、バンダイナムコの公式ch【876TV】にて2周年についての動画が配信されます。

www.youtube.com

これについては、放送後に改めて内容を記事にしていけたらと思います。

5月はほぼ丸々目立ったイベントがなかったので、この2周年イベントで大爆発してほしいところですね(*´ω`*)。

そして、2周年記念の目玉キャラは果たして誰になるのか…?ZENKAI覚醒キャラは誰に実装されるのか…?

あ、後、無料10連ガシャとか【UPDATE CELEBRATIONガシャ】みたいな記念ガシャも開催してほしいですね(マスターズパック4でもOKですよ!)。

【UPDATE CELEBRATION】は、『期間内にガシャで消費した結晶1000個につき、ガシャチケット1枚配布』という記念ガシャで、昨年12月の大型アプデで初登場しました。

さすがに半年ちょっとしか経ってないので、これの登場は望み薄な気はしますが…何にせよ記念ガシャ的なものは登場してほしいところですね。

 

まとめ

今回は超時空決闘以外で終了するイベントもなく、メンテもガシャとPVPだけなので特に注意しておかないといけない点はありませんね。

また、最新情報が入り次第、記事にしていきます!

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/