えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】イベントでLL専用マルチZパワーが入手できる…!?「ゆるれじぇ ♯5」の動画内容について

どうも、えなおです!

2020年10月26日(月) 22時から配信された【ゆるれじぇ ♯5】。

早速、内容のまとめ記事を作っておこうと思います!

 

動画はこちらから

♯5の動画を以下に貼り付けておきますね。

www.youtube.com

  • 約1分10秒~:レジェンズ開発秘話
  • 約5分~:プロデューサー対決
  • 約16分40秒~:アップデート情報

こんな感じの流れになっています。

個人的にTOSHIさんvsYUさんの対決が面白かったですw

YUさんの女戦士への愛を感じましたね(*´ω`*)。好きなパーティを使い続けようとする姿勢…こういうの私大好きですw

ユーザー名などは伏せられていましたが、いつかこのお二人とPvPで対戦できたら嬉しいですね(実は既に戦っていたりとか…?)。

 

アップデート情報について

次に、11月中旬に予定しているアップデート情報についてです。

『遊びやすさ重視』ということで、動画内でご紹介されていたのは下記3点でした。

  1. スキップチケットを、1度に10枚以上使用できるように改善
  2. ストーリーレベルシンク機能の実装
  3. チャレンジ内容の見直し

①は、マジでありがたいw

行ったり来たりの手間が大幅に省けるでしょうから、周回効率がグンっと向上しますね。

そして②。これは、メインストーリーに適用されるもののようです。

簡単に言うと、プレイヤー側のキャラLvと、敵のLvをシンクロさせるというもの。

こちらのレベル上限が5000に上がったことにより、序盤の敵キャラは一瞬で倒せるようになりました。

敵とのレベル差をなくすことで、拮抗したバトルを展開し…ストーリーをより楽しんでもらう(感情移入させやすくする)ことを目的としているようですね。

逆も然りなのかな?始めたての人が、低レベルで8部とかに進めていくこともできるのでしょうか…。

シャロットの変身形態を増やすには、一定のストーリーをクリアしなければいけません。もし低レベルの人にもこの効果が適用されるなら、初心者にもストーリーを進めやすくなるというメリットが生まれますね。

最後に③。

②に引き続きメインストーリーの話になるのですが、「過去のチャレンジを達成できない」問題が調整されるようです。

一撃で葬り去れる敵キャラに『打撃〇回当てる』など、無理難題なチャレンジが見受けられますが、この点にメスが入ることとなります。

個人的に、全ステージ『〇カウント以内にクリア』でいいですよ。そっちの方が手っ取り早いwww

尚、③については「もう少々お待ち下さい」と仰っていたので、11月のアプデに間に合うかどうかは未定です。

もちろん、他のアプデ内容もあくまで予定です。

気長に待ちましょう\(^o^)/

 

 

新イベント&新キャラについて

恐らく、10月28日(水)から実装されるであろう、新イベント&新キャラの紹介です。

特に、下記のハロウィンイベントは激熱かもしれません…!

ハロウィンイベント

f:id:enaochannel:20201026232332j:plain

画像にある通り、遂に『LL専用マルチZパワー』がイベント内で入手できるようになりました。

50か…100か…。

刻の超結晶で入手できるものに比べると上昇量は少なくなるのは間違いありませんが、それでも嬉しい仕様ですね。

今後も、イベントでの入手手段が増えてくれると良いですね。

新キャラ2種

「完全初公開キャラ」と銘打っていたのは、以下の2人でした。

f:id:enaochannel:20201026232819j:plain
f:id:enaochannel:20201026232823j:plain

気になるのは、この2人に「タグ:第6宇宙」が付くのかどうかですね。

実は、ビルス・ウィス共に「タグ:第7宇宙」が付いていません(ドッカ○バトルの方も付いていません)。

この2人も「神の気」をメインに強化するキャラとなるか…それとも第6宇宙にも編成できるのか…。

後、ヴァドスは「女戦士」が付くかどうかも気になります。

ドッカ〇バトルの方では、この人「ピチピチギャル」が付いてないんですよね…(ピチピチギャルではないけどねw)。

女戦士タグを持っていて、且つ女戦士のサポーターもこなせるなら…ヴァドスの採用価値は飛躍的に高まる可能性もあります。

ヴァドスはあくまで、"天使"であり"破壊神の付き人"なので、運営さんがこれをどう判断してくるかですね。

 

まとめ

新規キャラについては、恐らく近々公式Twitterでも情報公開されるかと思います。

今回は《LEGENDS RISING》の類になりますかね…。ちょっと目玉としては弱い気がするんですよね。

この点は、また追加情報が入り次第、記事にしていこうと思います!

最後に。

上では記載しませんでしたが、バトルバージョンのアップデートも計画中のようです。

12月の大型アプデで来る可能性が高そうですが、こちらは来月のゆるれじぇで新たな情報が紹介されるかもしれません。

色々と遊びやすく進化していってくれるといいですね♪

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/