えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

第4章ハイライトシーン総集編、配信!(ジャッジアイズ死神の遺言)

第4章総集編、配信!

こんばんは♪

本日は私が実況しているジャッジアイズ死神の遺言についてのお話です。

 

先週、無事チャプター4をクリアし、本日よりチャプター5に突入した本作。

今までプレイしてきた中で、一番シリアスとギャグの要素が織り交ざったチャプターだったように思います。

特に最後のシーンはかなり強烈でした…。

 

ということで、そんなチャプター4の総集編動画を昨日作成・アップしました♪

3章まではネタ動画として総集編をアップしていたのですが、ジャッジアイズの事を知らない人がどんな内容なのかを端的に知ってもらえるように、今回はダイジェスト版でお送りしております。

動画はこちらから♪

www.youtube.com

第1章~第3章も改めてダイジェスト版を作成していこうかなと考えています…が、他の作業も色々ある為、いつ頃完成するかはまだ目途がついておりません(^^;

GWの大型連休なんかを目安に、作成できる総集編動画は順次完成させていきたいなぁとは考えております。

出来次第、Twitterやブログなんかでご紹介していきたいと思います\(^o^)/

 

第5章では遂にあの事件の謎が明かされる…?

さて、次は本日より配信したチャプター5についてのお話を少ししていきたいなと思います。

チャプター4の最後に起こった事件をきっかけに、物語は大きく動いていく事となります。

f:id:enaochannel:20190324234410p:plain

※チャプター5では舞台が少し変わります※

まだ配信をしていないので詳細はお話しませんが、遂に『あの事件』についての真相が明かされていくようです…。

f:id:enaochannel:20190324234623p:plain

※八神さんの姿が…?※

 

舞台が変わり、今までほとんど触れてくる事のなかった謎に迫るシナリオとなっているチャプター5。

かなりシリアスな展開になっておりますので、是非楽しみにしていただけたらと思います!

チャプター5開始である♯28の動画はこちらです。

www.youtube.com

 

最後に

ゲーム全体としてはどのくらいまで進んだのでしょうね?中盤くらいといったところでしょうか?

数々のミニゲームに白熱のバトルももちろん楽しいですが、今回のジャッジアイズはストーリーが非常に練りこまれており、常に先が気になるように工夫がされています(チャプターの終わり方など)。

 

どういう風にエンディングを迎えるのか、ここからの展開が非常に楽しみです。

 

ミニゲームやサブイベントなんかももっとやり込んでいきたいなぁ…。特にVRすごろく。シナリオの進行上、動画でプレイして以来行けてないのです。

早く自由に動き回れるようになって、神室町を隅々まで探索したい!

ガンシューティングやVRすごろく、ドローンレースなんかは本編とは別に動画に撮って配信もしていきたいですね(・∀・)!!

 

やりたいことが一杯のジャッジアイズ、全部形に残していけるように頑張ります♪

ではでは、本日はこの辺で\(^o^)/