えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

MENU

YouTubeでたくさんの人に動画を見てもらうにはどうすればいいか Part.2

スポンサーリンク

 

2日続けて同じテーマになってしまいますが(;^ω^)。

 

YouTubeでたくさんの人に動画を見てもらうにはどうすればいいか?

についてです。

 

人は、自分が理解できない物事に直面した時、

自分が分かるものに置き換えると、意外とすんなり受け入れる事が出来たりします。

 

自分は昔声優の仕事と掛け持ちで飲食の仕事を長年やっていたので一番置き換えやすいのですが…

(声の仕事だけじゃ食べていけなかったのでw)

 

ゲーム実況動画…というか自分のチャンネル全般を飲食店に置き換えた場合、

①店の看板=チャンネル名 

②メニュー表や写真=タイトルやサムネ 

③HPや広告やSNSなど(これは同じか) 

④店の雰囲気=チャンネル画面 

⑤料理=動画

となるなと思いました。

 

お店に入ってもらう(興味を持ってもらう)には、

特に①②③がお客の目に止まらないといけません。

 

そして、折角お店に足を運んでくれても、④⑤が味気なければまた来たいとは思ってもらえず、リピーターにはなりません。

(それぞれの趣味・好みにもよりますけどね)

 

特に、料理の写真=サムネイル。

これが興味を持ってもらう上で一番大事なんだろうなと思います。

 

だって、美味しそうに写ってなきゃ食べに行きたい!って思わないもんw

 

と言ってる私自身、どういうサムネイルにしたら視聴者さんに興味をもってもらえるか?でずっと頭を悩ませています(^^;

そういう時間も楽しいですけどね(*'ω'*)。

 

 

皆さんも、もし悩んでる事がおありでしたら、

何かに置き換えてみると意外と解決したりするかもしれませんよ♪

 

ではでは(^^♪

(明日はゲームの話をしようwww)