えなおのゲーム攻略ブログ

ジョブトライブスの攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

極限Z覚醒!ビルス様、攻略!!!(ドッカンバトル)

こんばんは♪

という事で、本日から来ました!

極限Zバトルvsビルス\(^o^)/ 

 

ひとまずLv30まではクリアしました♪

 

今回の特効カテゴリは神次元

有効属性は超知&極知属性

 

Lv30時の敵の特徴は、

・速/技/力(超・極問わず)のダメージ大幅軽減

・必殺封じ、ATK&DEFダウン&気絶の状態異常無効

 

また、"ダメージリミット"というのが導入されており

(前からだっけ?)、

N/R/SR/SSRは与えられるダメージに上限が設けられています。

※Lv10以降※

 

私の神次元パは、キラベジやロゼなどの速属性キャラが入ってやっとまともに戦えるので…

ひとまず復活戦士&極知で挑戦。

Lv29まではなんとか勝利出来たのですが…

Lv30になると受けるダメージが非常に大きく勝てませんでした(;´Д`)。

 

てことで速属性抜いた神次元パで挑戦。

ぶっちゃけ身勝手悟空がいればゴリ押しいけるんじゃないか…?

ってくらい身勝手悟空が大活躍してくれました(^_^;)。

 

技、力はダメージ軽減されるので、

体属性のベジットや知属性のウィスさんなんか入れると、ダメージカットに攻守気力強化にと補助として活躍してくれたかもしれませんね。

(そーいえば超知のベジータブルー忘れてた)

 

Lv30までは龍石や潜在解放玉、大界王様など色々もらえるので、

攻略出来る方は忘れずに(・∀・)!!

 

 

ちなみに…

知属性のPセルさんも極限Z覚醒来ましたね…。

えなおは、持っていません。

ババポイントに変えたなんて口が裂けても言えないwww

 

だって…技セルがめっちゃ強いし!

LRセルもいるし!

極知はパーティ揃ってるしもういいかなって…!

2体…ポイント還元してしまったなんて口が裂けても言えない…

 

どこで役に立つ時が来るか分からないですね(;´・ω・)。

今後は大事に取っておこうと思いますw

 

しかし…龍石も30連分まで溜まったかぁ…。

ガシャやろうかとも思ってるんですが、どうせ年末年始に色々来るだろうしそれまで貯めておこうかなぁとも考えています(^_^;)。

12月頃には劇場版連動イベントも来るでしょうしね。

 

そーいえば、昨日からバーチャルドッカン大乱戦もリニューアルされていますね。

あちらは…まだクリア出来ていません(;´・ω・)。

ヒットは倒せたのですが…最後の速ブウに勝てずw

 

そちらも、クリアしたらまたお話していきたいと思います♪

 

尚、LRベジータはまだ作成途中です(*´ω`*)。

今大体500枚くらい。

 

少年悟空はまだ母体1体しか手に入れておりませんw

 

最近やることが多いドッカンバトル。

ひとまず出来る事はやっておきたいと思います♪

 

ではでは\(^o^)/