えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

MENU

【ネタバレ注意】『大切な友達だから…』アズリエルの想いとケツイ…(アンダーテイル)

スポンサーリンク

こんばんは♪

本日のアンダーテイルの実況にて、Pルートを無事クリアする事が出来ました(^^)。

f:id:enaochannel:20190119000815p:plain

エンドロール時にもお話をしたのですが、実況は今回で終了しましたが、別途ブログにてこのアンダーテイルの世界観についてもう少しお話をしていきたいと思っております。

主な項目としては…

  • アズリエルについて
  • 過去に起きた出来事について
  • キャラについて
  • Gルートについて

を予定しております。※他にも話したい内容が出てくれば追記します※

そして今回は、アズリエルについて。

ここから先は多大なるネタバレを含みます。まだ見たくないという方はブラウザバックを推奨致します…。

尚、えなおが実況したアンダーテイルの再生リストは以下です♪

www.youtube.com

※Pルート開始は♯35からです※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アズリエルとは?

さて、

アズリエルとは、一番最初に地下世界に落ちてきた人間『キャラ』の親友であり、Pルートのラスボスです。

f:id:enaochannel:20190119173548j:image

彼は地下世界のモンスターの王子で、アズゴアとトリエルの実の息子でした。

元々は非常に心の優しい少年で、地下世界に迷い込んだキャラを助け、アズゴア・トリエルと共に家族のように過ごしていました。

しかし、とある出来事によりアンダーテイル本編開始前に命を落としてしまいます。

その後、アルフィーが行った、モンスターに人間の"決意"を注入する実験により、決意を注がれ・魂(SOUL)を喪失した状態で、フラウィとして蘇ります。 

f:id:enaochannel:20190118234032j:plain

そう、ゲームの再序盤から登場したこのフラウィこそ、アズリエルだったのです。

 

…魂が喪失している為、『何も感じずなにも愛せない、感情の無い存在』になっており、もはや生きていた頃の彼とは似ても似つかない、非情かつ残虐な性格の別人と変わり果ててしまいます。

 

尚、なぜ上記のように非常かつ残虐な性格となってしまったかについては、Gルートにて詳細が語られます。

端的に言うと、

魂のない彼は、フリスクが地下世界に落ちてくるまでの間、地下世界の中で最も強いケツイを持っていました。

その為、自ら命を絶ったとしても、リセットされ最初に戻るだけで逃げる事さえ出来ずにいたのです。

膨大なループの中でモンスター達を救い続けた彼でしたが、それでも何の感動も得る事は出来ず…。

その後彼は、好奇心からモンスターを皆殺しにすることとなります…。

それを何度も何度も繰り返し、それすらも退屈に感じた時…、フリスクが地下世界に迷い込んできたのです。

 

そして、話はPルートのラストに戻ります。

人間、モンスター全ての魂を取り込んだフラウィは、生前の姿に戻り、そしてアズリエル・ドリーマーに成長し、フリスクに戦いを挑んできます。

f:id:enaochannel:20190119173628j:image

 

激戦の末、フリスクの力によってモンスター達の魂を分離させ、最終的にフリスクはアズリエルの魂をも解放することに成功します。

しかし、モンスターの魂を取り込んでいないと姿を維持できないアズリエル。

最後の力を振り絞り、地下世界のバリアを破壊した後…

 

ここから先は、是非ご自身の目で確認して下さい。

戦いの途中で見えたアズリエルとキャラの姿。あのアズリエルの微笑ましい姿は、実況の最中でしたが涙腺にこみ上げてくるものがありました。

 

 

最後に2つ。

1つは、アズリエル・ドリーマーの名前。

Asriel Dreemurrというスペルになるそうですが、これは『serial murderer(連続殺人鬼)』のアナグラムなんだそうです…。

 

もう1つ。

Pルートのアズリエル戦後に、フリスクが落ちてきた一番最初の花畑に行くと、もう一度アズリエルと出会えるそうです。

そしてそこで、キャラの事についてのお話が聞けるそうです。

※私はエンディング後に再度ロードして花畑に戻ったのですが、その時アズリエルは花畑にいませんでした。もしかしたらエンディングを見た後では出会えないのかもしれません…。

もし、エンディング後でもアズリエルに会える、その方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いですm(_ _)m

 

以上になります。

Pルートでは、アズリエルのおかげで人間とモンスターは共存し、平和な最終回を迎える事が出来ました。

アズリエルも、天国で安らかに…そして幸せに過ごしてほしいと願っています(^ ^)。

 

ではでは。