えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

極限Zバトルvs悟空Jr.レベル30攻略&性能について解説!(ドッカンバトル)

スポンサーリンク

こんばんは♪

先日1月30日より開催された、極限Zバトル『超サイヤ人孫悟空Jr.』、本日はこちらの攻略情報を記事にしていきたいと思います。

今回もレベル30のみですが、動画をとっておりますので、よろしければそちらもご覧ください(^^♪

 

極限Zバトル、悟空Jr.の詳細

f:id:enaochannel:20190202172501j:plain

開催期間は"2019年1月30日10時~2019年3月5日16時59分"となっています。

得意属性は『超体・極体』属性。

特効カテゴリは『ベジータの系譜』です。

今回のイベントでは、Lv13以降、技・力属性に対して耐性がつき、与えるダメージが減少する仕様となっています。

その為攻略の際は、それ以外の属性+ベジータの系譜が好ましいでしょう。

 

尚、Lv30までは、龍石・知の潜在解放玉・大界王など各種アイテムも入手出来る為、是非ともLv30までは攻略しておきたい所です。

 

ベジータの系譜パーティ紹介

既存ドッカン覚醒が実装された超2ベジータ&LR超4ベジータを使ってみたかった為、私はベジータの系譜パーティで挑んでみました。

パーティはこんな感じです♪

f:id:enaochannel:20190202173846p:image

※今回の動画は声有りで収録しており、動画内で各キャラの紹介をしておりますので、この記事での各キャラの詳細は省略します※

以下、バトル動画になります。

www.youtube.com

超2&超4ベジータが共に力属性なので大丈夫か…と不安もありましたが、全く問題ありませんでしたね(;^ω^)。

というか体属性のLRトランクスで一気に半分以上体力を奪ってしまい、使ってみたかった体属性のベジータの出番が一切来ないというトンデモ案件になってしまいました。

 

また、今回の極限Zバトルでは、体属性以外にも速・知属性の攻撃も通りやすくなっているので、無理くり体属性編成にする必要もないようです。

元々悟空Jr.がイベント産のキャラなので、難易度も優しめに設定されていたようですね。

 

超サイヤ人孫悟空Jr.の能力について

さて次は、極限Z覚醒した悟空Jr.についての紹介です。

f:id:enaochannel:20190202194928p:image

リーダースキル:「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP、または知属性の気力+2、HPとATKとDEF30%UP

パッシブスキル:ターン開始時に気力+2&必殺技発動時にATK60%UPし、超高確率で更にATKとDEF60%UP

必殺技:1ターンDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える

 

極限前はパッシブスキルによりDEFが下がるというデメリットがありましたが、極限後はパッシブ&必殺技によりDEFが上昇するという真逆の性能に進化しました。

更に無条件に気力も上昇、ATKの上昇率も上がり、イベント産ながらかなりの強さになりました♪

 

ただし、

注意しておきたいのは、DEFが上昇するのは確率+必殺技を撃った後ということです。

超高確率なのでそこまで外すこともないとは思いますが、それでも外す時は外しちゃいますからね(^_^;)。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります♪

孫悟空の系譜パーティに加えるも良し、混血パーティに入れるも良し、ドラゴンボールを求めし者カテゴリに入れるも良し…

色々なところで活躍させていきたいキャラクターですね(*^▽^*)。

 

ちなみに、動画の後半で少し雑談しておりましたが、4周年後半は伝説降臨など新しいガシャが来るのでしょうか…?

まさかとは思いますがLRの超4ゴジータなんかが来たら…とんでもない事になりそうですが(;´・ω・)。

 

楽しみっちゃ楽しみなのですが、若干不安でもあります(主にお金回りがw)。

 

ではでは\(^o^)/