えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】「究極の生命体セル」EX-5にて300万ダメージを出す方法

スポンサーリンク

こんばんは♪

2019年4月10日より、ドラゴンボールレジェンズにて新イベント【究極の生命体セル】のストーリーイベントが開催されました。

f:id:enaochannel:20190411202256j:plain

今回はセルゲーム開始〜セル自爆までのストーリーを追体験出来るものとなっています。

 

そして、毎度毎度のことながら、今回もライジングラッシュミッションが存在します。

《EX-5にてライジングラッシュで300万以上のダメージを与える》

というものです。

 

前回の"続・進化する生命体セル"よりも与えるダメージが減っていたので、敵が強いのかと思いきや・・今回は難易度も抑えられていました。

ということで早速ご紹介していきましょう。

 

挑んだパーティ

まずは私が挑んだパーティのご紹介です。

f:id:enaochannel:20190411004805p:image

バトルメンバーは

  • 超サイヤ人未来悟飯(YEL)
  • ゴクウブラック(YEL)
  • 未来トランクス(BLU)

その他のメンバーはYELの打撃&射撃攻撃UPを中心にしました。

 

今回の相手は、超サイヤ人2悟飯(PUR)とセル完全体(BLU)の2体の為、ライジングラッシュはゴクウブラックで超2悟飯に仕掛けていきます。

 

【タグ:未来】で固めようかと思ったのですが、射撃攻撃をUPさせるキャラがいなかったのでYEL中心編成にしています。

また未来トランクスは未来悟飯と組むと能力アップするのと、【タグ:未来】の打撃攻撃UPのアビリティがついていたので、ひとまず入れてみた感じです。

 

戦術について

ゴクウブラックは、

  • メインアビリティで与ダメUP(HP50%以上で与ダメ50%UP、HP20%未満で与ダメ35%UP)
  • ユニークアビリティで、【タグ:サイヤ人】【タグ:混血サイヤ人】に対する与ダメ30%UP&自身が敵を倒す毎に射撃ダメ35%UP
  • 特殊技で射撃ダメを20%UP

と、時間を掛ける事に与ダメ&射撃攻撃力がUPされる、まさにドM射撃の鬼と化します。

更に、未来悟飯はユニークアビリティ『意思を託す者』で自身が戦闘不能になる事で、「タグ:未来」の与ダメを15%UPさせてくれます。

以前も未来悟飯はゴクウブラックに未来を託していましたね・・(⌒-⌒; )。

 

といっても今回は難易度が抑えられている為、キャラが十分に育成されてる方は上記のようにガッツリ仕込む必要性はさほどないように思います。

 

ちなみに未来悟飯を持ってないという方はEXセリパを編成するのもいいでしょう。

セリパ姉さんは自身が倒れると敵全体に被ダメ30%UP効果が発動するユニークアビリティを持っています。

 

実際にやってみた

今までは音声無しでやっていましたが、今回からは動画でも解説しております。

動画は以下になります♪

www.youtube.com

今回は敵が2体、且つセルもBLU属性でYELが弱点となる属性もいません。その為YEL染めやその他の編成でも多少余裕を持って行うことが出来るかと思います。

 

今回は、未来悟飯のユニークアビリティ発動、ゴクウブラックのメインアビリティと特殊技1回発動したのみでしたが、ライジングラッシュで420万ダメを出すことが出来ました。

f:id:enaochannel:20190411205353p:plain

 

最後に

今までのライジングラッシュイベントが非常に難易度が高かった為どうなるかとドキドキしていましたが、今回は多少余裕を持って挑めるかと思います。

 

このストーリーイベント自体は『4月24日11:00まで』となっており、開催期間は約2週間です。

達成しても刻の結晶が50個もらえるだけなのでもしキャラが育っていないという人は無理に挑む必要はないかもしれませんが・・もしご興味ある方は是非チャレンジしてみて下さい♪

 

セル編のストーリーイベントも残すところパーフェクトセルとの戦い+未来トランクスの未来での人造人間やセルとの戦いとなりました。

次回開催を楽しみに待ちたいと思いますヽ(´▽`)/

 

ではでは、本日はこの辺で♪