えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】極闘レイド終了!マルチZパワーは何個取れた?&「CHAMPION BONUS」について

どうも、えなおです!

昨日から開催された【極闘レイドvs超サイヤ人2トランクス】ですが、今回は無事撃破できましたね。

ということで、極闘レイド+本日から開催された【CHAMPION BONUS】について、少し触れておこうと思います。

 

極闘レイドについて

19時間弱で撃破完了!

10月3日(土)15時から開催され、翌日10時前に撃破完了ということで…約19時間でイベントが終了することとなりましたね(^_^;)。

f:id:enaochannel:20201004142812j:plain

これで、目玉報酬である「極闘メダル」は計20枚ゲットできます。

※1度でもレイドバトルに参加していることが条件です※

刻の結晶1000個で10枚を使用するのはほぼ必須として…。残り10枚は、ZENKAIソウル辺りが妥当でしょうか(スキチケやENタンクもないですしね)。

ちなみに、下記にはご注意下さい。

  • メダルの配布は10月7日(水)以降に予定している
  • 交換所の利用期間は「~2020年10月20日(火)15時」まで
  • 次回の極闘レイド開催時に、メダル所持数はリセットされる

メダルの持ち越しは不可能なので、期間内に必ず交換しておいて下さいね。

ドロップ報酬…どうだった?

f:id:enaochannel:20201003155106j:plain

今回のドロップ報酬は中々に豪華でしたが…皆さんは、どのくらい報酬をGETできましたか?

私は、マルチZパワー:0個・プラチナコイン:1個・スロットリムーバー:9個…といった感じでした。

途中寝落ちしちゃったものの、昨日は結構な時間プレイしていたはずなんですが…泥率はあまりよろしくはなかったみたいですね。

Twitterで他の方のツイートを見てると、大体0~2個くらいが多かった印象です(中には5個以上とかいう猛者も…)。

イベントで入手できるものなので仕方ない点ではありますが、もうちょっとだけ泥率上げてくれても良かったかな…?という気はします。

この点は、今後に期待ですね。

 

 

10月4日15時より開催!【CHAMPION BONUS】

開催期間:~2020年10月14日(水)15時まで

f:id:enaochannel:20201004145221j:plain

10月4日の日付更新より【CHAMPION BONUS】が開催されました。

1日1ステージのみクリア可能で、1ステージ毎に刻の結晶が50個入手。最大で『500個』の結晶が獲得できるイベントです。

最近この手のアイテム配布イベントが多いので、ありがたい限りです。

ちなみに、初戦のサタンはこんな感じでした。

f:id:enaochannel:20201004151050j:plain

f:id:enaochannel:20201004151100j:plain

このサタンは、場に出た時に『強毒/麻痺を100%付与』の効果持ちですが、イベント仕様のためか(このステージでは)発動していませんでした。

この先も、似たような感じで比較的楽にクリアできる難易度だとは思います。

毎日必ずクリアしないと計500個の結晶が入手できないので、忘れずにプレイしておくことをおススメします♪

 

まとめ

最近のレジェンズは、色々と改善に動いている印象があります。

確かに、ZENKAI覚醒のペースがめちゃくちゃ早かったり、ソウル課金をぶっこんで来たり…と、やらかしてしまうところも見受けられはします。

とはいえ、その分アイテム配布イベントも多く盛り込まれているので、どこに結晶を使うかを吟味してプレイしていれば、ある程度課金を抑えて遊ぶこともできます。

運営も慈善事業でサービス提供している訳ではないので、課金要素を用意するのは至極当然のことです。

『課金要素だけ執拗に実装する』なら悩みどころですが、現在は結晶やらアイテムの無料配布も多く用意されており、以前に比べるとかなり良心的になっているのではないかと思っています。

このままの調子で、良改善されていってくれると嬉しいですね。

ではでは、今回はこの辺で\(^o^)/