えなおの"ゲームについて色々語りちゃいたい"

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

無課金編成でクリア可能!ベジータ親子の極限Zバトルの解説(ドッカンバトル)

スポンサーリンク

こんばんは♪

昨日3月18日はサイヤの日ということで、ドッカンバトルにて新たなキャンペーンとイベントが開催されました。

今回はベジータがメインとなっており、ガシャやイベント含めベジータに関連するものが大半となっています。

 

そして、新たな極限Zバトルが開催。ベジータ親子をW極限Z覚醒出来るということで、本日はこの極限Zバトルイベントを解説していきたいと思います。

ちなみに、今回無課金編成でもクリアする事が出来ましたので、その詳細を動画と合わせてご紹介していきます。

 

極限Zバトル vs親子ギャリック砲

f:id:enaochannel:20190319204519j:plain

開催期間は"2019年3月18日(月)15時18分~2019年4月2日(火)16時59分"までなっています。なんと中途半端な開始時間…w

今回は極限Zバトルでは初となる"2人同時バトル"となっており、

  • ベジータ⇒弱点属性:超知&極知
  • トランクス⇒弱点属性:超力&極力

そして、特効カテゴリは【神次元】となっています。

尚Lv30時点では『速/超速、超極問わず技・体』のダメージ大幅軽減が適用されます。

 

イベント産で入手出来る神次元キャラは複数いるものの、弱点属性である力・知属性があまり存在しない…且つ2人同時バトルということで難易度が高いのかと思いきや…意外と無課金編成でもクリアする事ができました。

下の攻略パーティの項目で詳細をご紹介していきます。

 

尚、毎度の事ながら、Lv30までは龍石や潜在解放玉・大界王などの各種アイテムも入手出来るので、可能な限りLv30までは攻略したいところですね。

 

 

攻略パーティ

冒頭でもお伝えしたように、今回は無課金編成でもクリア出来ました。

私がクリアした無課金編成は以下になります。

f:id:enaochannel:20190319204300p:image

神次元キャラはイベント産でもちょこちょこ存在しており、更に超強力なベジットブルー&極限Z覚醒可能な悟空&ベジータがいる為、防御面をしっかり対策出来れば問題なく無課金でもクリア出来るようになっています。

 

ちなみに、技属性のジレンは『気力メーター10以上でダメージ50%軽減』です。

ただ…無課金とはいえ、ベジットブルーの作成難易度は高く、悟空&ベジータの極限Z覚醒までしようと思うとさすがに初心者には厳しい編成かもしれません。

もしベジットブルーがないという方は画像右の界王神をリーダーにするといいと思います。50%UPではありますが、神次元カテゴリを強化出来るリーダースキルを所持しています。

以下は、Lv30クリア動画です♪※声無しです※

www.youtube.com

おススメキャラ

まずは上記でもご紹介したこの3人。

特にベジットブルーは強力なアタッカーになるので、お持ちの方はパーティに投入しましょう。悟空&ベジータは得意属性ではないものの、防御面が非常に安定します。

f:id:enaochannel:20190319205432p:plain
f:id:enaochannel:20190319205443p:plain
f:id:enaochannel:20190319205453p:plain

 

もしベジットブルーを持っていないという方はイベント産の界王神をリーダーにするのがオススメです。倍率が低いものの神次元カテゴリを強化するリーダースキルを所持しています。

そしてジレン。上記項目でも記載した通り、気力メーター10以上で50%カットのパッシブのおかげでダメージを抑える事が可能です。

f:id:enaochannel:20190319205507p:plain
f:id:enaochannel:20190319205540p:plain


最後に、ウィスさん。左画像のウィスさんはガシャ産ではあるもののSRなので入手しやすいです。また2人とも『HP30%以下で一度だけ全回復』が可能です。

ただし、速属性のウィスさんはイベント産ではあるものの弱点属性なのでベジータの攻撃には要注意です。

f:id:enaochannel:20190319205517p:plain
f:id:enaochannel:20190319205529p:plain

ベジータ&トランクスの能力

 さて、次は極限Z覚醒したベジータ親子の能力について…なのですが、実は私2人とも母体しか持っておらずドッカン覚醒も何もしておりません(;´・ω・)。

何が起きても良いように覚醒出来るキャラはキチンと準備しておかなければいけませんねw

 

〇ベジータ

f:id:enaochannel:20190319204317p:image

リーダースキル:全属性の気力+2、HP・ATK・DEF90%UP

パッシブスキル:自身の気力+2、ATK&DEF90%UP&チームに「ベジータの系譜」カテゴリの味方が2体以上いるとき味方全員のATKとDEF30%UP

必殺技:超特大ダメージ&1ターン仲間ATK30%UP

 

〇トランクス

f:id:enaochannel:20190319204324p:image

リーダースキル:全属性の気力+3、HP・ATK・DEF70%UP

パッシブスキル:味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP&チームに「ベジータの系譜」カテゴリの味方が2体以上いるとき自身のATKとDEF70%UP

必殺技:超特大ダメージ&1ターン仲間ATK30%UP

 

となります。

どちらも【自身+もう一体】のベジータの系譜キャラがいればサポート効果or能力UPするので、パーティに組み込む際にはベジータの系譜キャラを意識しながら組み込んでいく事となります。

ベジータの方が攻守がよりUPし、トランクスは攻守UPが控えめな変わりに気力UPサポートが付くと。更に地力もある為、戦えるサポーターとして活躍出来るのではないでしょうか。

 

ログインボーナスで王家の紋章入手

「どちらのキャラも持っていない!」という方、安心して下さい(・∀・)!!

今回のサイヤの日の初回ログインボーナスで『ベジータ王家の紋章』を2個入手出来ます。

これにより、占いババの交換所にて、上記ベジータ&トランクスを最大2体分入手する事が可能となっています。

 

私は母体しか持っていないので、ひとまず親子1人ずついただいて右下をルート解放しようかなと考えています♪

 

最後に

地力もあり、サポーターとしても活躍出来るベジータ親子。是非とも入手して前線に出せるように強化しておかなくては…ですね。

冒頭でもお伝えしましたが、今回のサイヤの日はベジータがピックアップされており、ドッカンフェスも変身ベジータが新たに登場しています。

ベジータもさることながら、私は、収録されているフルパワー超4悟空や超3バーダックも母体だけだったり母体すら持っていなかったりなので、ここは是非引いておきたい所です。

幸い少年悟空のガシャは引かずに龍石を貯めて70連くらいは出来るくらい所持していますので、後日また動画&記事にして配信していきたいと思います。

 

尚、各種ミッションで龍石やアイテムが大量に入手出来るので、ここもしっかりやっていきましょう\(^o^)/

 

ではでは、本日はこの辺で♪