えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

Chapter8終了!黒幕"モグラ"の正体は一体誰なのか…?(ジャッジアイズ)

どうも、えなおです♪

YouTubeのえなおのゲーム実況チャンネルでは、今週月~金と怒涛のジャッジアイズ配信ラッシュをしており、金曜日の配信で遂にChapter8をクリアすることが出来ました。

本日はこちらについてお話をしていきたいと思います。

尚、最終話♯48の動画は以下になります。

www.youtube.com

 

これまでのジャッジアイズ

先端創薬開発センターから戻ってきた八神達は、その後神室町にてモグラの行方を探っていくこととなりました。

関西共礼会との戦い、梶平グループ総会長との出会い、数々の激闘を経て八神達は『レインコートの謎の殺し屋』という存在に行きつきます。

f:id:enaochannel:20190525203741p:plain
f:id:enaochannel:20190525203745p:plain

このレインコートの謎の殺し屋…先端創薬開発センター副所長であり、梶平会長がセンターに送り込んだスパイである端木という人物を殺害した人物とされていますが、その素性一切が謎に包まれています。

 

そんな中、新谷殺害容疑の疑いがかかっている八神は、泉田検事・森田検事正に呼び出され説得を試みますが…、実はこの事情聴取自体がフェイクであり、別途新谷殺害の犯人として"とある人物"が逮捕されてしまうこととなります。

この検事の面々とのやり取り、その後の展開は非常に熱かった…!

www.youtube.com

 

そして物語はChapter8へ…。

 

Chapter8について

Chapter8では、上記の"とある人物"の弁護をする為、再度"モグラ"について情報を集めることとなります。

モグラに最も近しい人物である羽村のカシラは現在雲隠れ中…その羽村のカシラを見つける為、八神は父親同然の存在である松金のおやっさんへの接触を試みます。

www.youtube.com

大切な息子・そして大切な部下である八神と海藤を守る為、敢えて厳しい言葉を投げ掛けるおやっさん…。しかし八神達はもう退く訳にはいきません。

おやっさんの制止を振り切り、彼らは遂に…羽村のカシラとの接触に成功する事となります…。

 

しかし…

 

実況はここで終了です

非常に謎の残る展開ではありますが、公式が実況配信を認めているのはこのChapter8までの為、この先の配信は不可能となっています。なので、非常に残念ではありますが、♯48をもってジャッジアイズの実況は終了となります。

この先もし配信可能となった場合、改めて続きからやっていきたいと思います♪

 

尚、最後の八神と羽村のカシラとのやりとりの中で、モグラについて触れている部分がありますが結局現時点ではモグラの正体は謎に包まれたままとなっています。

一体モグラは何者なんでしょうかね?

 

私はこの後の展開も実況外でプレイを進めていますが、非常に面白い展開へと発展していきます。なんというか…もう誰が味方で誰が敵か全く予想が出来ませんw(結構前からそうですが)

もし続きが気にあるという方がいらっしゃれば、是非ご自身でプレイしてみて下さい(*^▽^*)。