えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【MHW:アイスボーン】導きの地にも調整が…くる?「無料大型アップデート第1弾」について

※10月9日に、記事内容を一部追記・修正しています※

どうも、えなおです!

2019年10月10日配信予定の「無料大型アップデート第1弾」について、ゲーム内で詳細情報が公開されていましたね。

f:id:enaochannel:20191004145932j:plain

ちなみに、こういった詳細情報は「PS4 ホーム画面」アイスボーンタイトルの、十字キー下を押した先にある『概要』の項目から見ることができます。

 

また、10月9日に公式が配信した「デベロッパーズダイアリーVol.3」にて、その他の追加要素についても紹介がありました。そちらは下記記事にてまとめていますので、よろしければご覧下さい。

www.enao-gamechannel.com

 

無料大型アップデート第1弾の概要

f:id:enaochannel:20191004151112j:plain

ラージャンの追加

これは以前からずっと告知されていた内容ですね。

受注・参加条件は『ストーリーをクリアし、導きの地に行った後』です。

条件を満たした状態で"大団長"に話かけると、特別任務を受注できるとのこと。

ちなみに無料大型アップデートは、他のイベントクエストと違い期間限定ではありません。もし「まだストーリーをクリアしていない」という人も、条件さえ満たせばいつでも挑戦できるようになるので、焦らなくても大丈夫ですよ。

 

後、上記の任務クエストをクリアすると、新武器チャーム「強者の爪飾り【金獅子】」が入手できるそうです。

当然ラージャンの素材で作成できる武具もありますし、楽しみですね♪

マイハウスの要素追加

f:id:enaochannel:20191004153222j:plain

みんな大好きマイハウス。こんなお家に住んでみたい。

今回のアップデートでは、マイハウスを公開して、他プレイヤーと交流ができるようになるそうです。

更に、

  • 新規家具の追加
  • お気に入りの武具を飾れる「武具ラック」
  • マイハウスのBGMを変更できる「演奏ボックス」

なども追加予定とのこと。

しまいに、公式から"マイハウスの匠コンテスト"みたいなのが行なわれるかもしれませんね。

ちなみに公式から配信された情報によると、家具や演奏ボックスなどは一部有料のものも追加されるそうです。

導きの地に『溶岩地帯』追加

f:id:enaochannel:20190917144931p:plain

今回のアップデートで、クリア後に行ける『導きの地』に、溶岩地帯が追加されると発表がありました。

 

更に、10月9日に『導きの地の調整』として"5つ"調整が加えられました(詳細はこちら)

結論として、

  • 【地帯レベルの変動を気にする必要が無くなった】
  • 【地帯レベルの上げ下げが楽になった】

となります。さすがに『地帯レベルを自由に変更できる』とまではいきませんが、大幅な調整が加えられ非常に遊びやすくなったといえます。

 

新たなエリアも追加されたことで、新たな隠しモンスターも登場する可能性もありますし、配信が楽しみですね。

もしかして…大型アップデート第2弾では雪原地帯も追加されるかな?

 

今後のイベント配信予定について

f:id:enaochannel:20191004154816j:plain

出典元:CAPCOM:モンスターハンターワールド:アイスボーン

こちらは9月14日時点での情報になりますが、今後の動きは上記のようになっています。

2020年1月で、MHWが発売して2年が経ちます。

1周年では「アステラ祭【感謝の宴】」が開催され、ウィッチャーとのコラボや1周年限定装備・1周年記念クエストなどが配信されていました。今回も新たなコラボの発表などがあるかもしれませんね。

PC(Steam)版も2020年1月に発売予定なので、合わせて何かあるかも…?

続報を楽しみに待ちましょう♪

 

250万本達成記念アイテムパック

f:id:enaochannel:20191004155847j:plain

アイスボーンが、全世界で250万本出荷(DL版販売実績込み)されたことを記念して、上記アイテムパックが配信されています。

配信期間は『2019年10月4日9時~10月11日8時59分まで』となっていますので、忘れずにお受け取り下さい。

ちなみに、PC(Steam)版は発売後に別途詳細が案内されるようです。

 

まとめ

配信まで約1週間。楽しみですね。

配信され次第、また色々と情報を記載していこうと思います!

ではでは\(^o^)/