えなおのゲーム攻略ブログ

ドラゴンボールレジェンズの各イベント攻略、ゲーム実況・攻略、その他ゲームに関する記事を記載しています♪

【ドラゴンボールレジェンズ】REGENDS ROAD HOPE(レジェンズロードホープ)攻略!

こんばんは♪

2月6日(水)15時から、ドラゴンボールレジェンズにて

新イベント《REGENDS ROAD HOPE(レジェンズロードホープ)》が開催されました!

ということで本日はこちらのイベントについて、順に見ていきましょう♪

 

レジェンズロードホープ開催!

f:id:enaochannel:20190206194931j:plain

開催期間は、

イベント期間:2月6日(水)15:00~3月4日(月)15:00

交換所期間:2月6日(水)15:00~3月11日(月)15:00

となっています。

前回の少年悟空編のレジェンズロードは約半月と短い期間でしたが、今回は約1か月(26日)の開催期間があります。

とはいえ、全てのアイテムを交換しようと思うと、一日約400枚ほど集める必要はありますので、積極的にイベントに参加していきたいですね。

アイテム交換に必要なメダル枚数は下記に記載しております。

 

各メダル必要数 

銅のメダル:9388枚(1日361枚)

銀のメダル:10008枚(1日384枚)

金のメダル:10341枚(1日397枚)

※メダル同士の交換は抜いています※

 

前回の少年悟空の時は、EX4が1日2回限定でした(復刻の際に4回に増えました)が、今回のホープでは最初から4回挑戦出来るようになっています。

しかしEX4を1回攻略する際に入手出来る各メダルは40~50枚前後の為、その他も攻略しつつ集めていく必要はあります。

また、EX4はスキップチケットを使う事が出来ません

高難易度(EX)はチャレンジコンプリートする為に、少年トランクス1体でクリアする必要がある為、若干難易度は高いですが、レベル上限が2000まで引き上げられ、ソウルブーストで能力強化も出来るので、個人的な印象としては前回の少年悟空の時よりかは難易度は抑えられているかなという印象です。

 

EX4を毎日こなし、早期にトランクスを育成・チャレンジコンプリートをした後、スキップチケットを使ってメダルを集めていくのがいいかと思われます。

 

入手すべきアイテム

《まずはエネルギー引換券を交換しましょう》

これも前回と同じくですが、銅・銀各3枚で10回の計20個獲得出来ます。即座に確保し効率良く周回しましょう。

以前に比べ、ログインボーナスなどで引換券を入手出来る機会も増えていますが持っておいて損はないですからね。

その後は少年トランクスのZパワー。まずは母体だけでも入手して早めに前線に投入したい所。

そして少年トランクスのライジング&スーパーソウルを入手し、ソウルブーストで強化していくようにしましょう♪

 

尚、ミッション報酬で刻の結晶が600個入手、

更にクエストクリア時に計450個、チャレンジコンプリートすると168個の合計1218個入手出来ます。(チャレンジを全コンプリートは難しい方もいらっしゃるかとは思いますが…)

 

有利属性はBLU

ひとまず私はこのパーティで周回しています。

f:id:enaochannel:20190206205630p:image

戦闘キャラは超サイヤ人悟空・界王拳悟空・超サイヤ人バーダックのサイヤ人パです。

サポートキャラはBLU属性強化で、打撃強化に特化させています。

…若干修行をサボっていた為、レベルが2000までいってなかったり、ソウルブーストも最終段階まで強化しきれていなかったですが…それでも問題なくEX4をクリア出来ています(^^;

やはり、レベルとソウルブーストの上限が解放された為、前回よりは難易度が優しくなった印象ですね。

 

新規SPキャラ「少年トランクス」

f:id:enaochannel:20190206205638p:plain
f:id:enaochannel:20190206205645p:plain

BLU属性の打撃タイプです。更にバトル中に超サイヤ人に変身できます。

・Zアビリティは「タグ:未来」または「タグ:レジェンズロード」の基礎打撃攻撃力を22%UPとなっています(限界突破☆3で24%に強化されます)。

・ユニークアビリティは

『意思を継ぐ者:戦闘不能なバトルメンバー1人につき、自身の与えるダメージを15%UP。味方の「キャラクター:孫悟飯」が戦闘不能になると、自身の気力回復速度を30%UP』

『連携(孫悟飯):バトルメンバーに「キャラクター:孫悟飯」がいると、自身の打撃与ダメージを30%UP』

です。混血パーティに入れて運用したいですね。

 

私はひとまず母体1体を確保出来たので、現在修行中です♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。

少年悟空のレジェンズロードも早い段階で再録されたので、無理に今回のイベントを走り切る必要はないと思う方もいらっしゃるとは思います。

ですが、交換アイテムなどはリセットされるはずなので、出来る限り集めておくのも手ではありますよ(^^♪

 

しかし、レジェンズロードで入手出来るキャラ…てっきり少年編を充実させてくるのかと思っていましたが、まさかのトランクスでしたか。

レジェンズロードは今後も追加されていくでしょうが、これで次に入手出来るキャラが読みづらくなってきましたね。

いずれにせよ、『タグ:レジェンズロード』パーティなんかも早く組めるようになればいいなぁと思います♪

 

ちなみに。

今回のイベントで交換できるタピオンの剣に必要なメダルは1993枚です。

前回の如意棒は、初めてジャンプにドラゴンボールが掲載された1984年を意識していましたが、1993ってなんなんでしょう…?

タピオンが登場した劇場版の公開は1995年なので、ちょっと違うんですよね…。

 

もしピンッと来た方はコメントなどで教えていただければ幸いです♪

 

ではでは\(^o^)/